※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に蕁麻疹が出たが、肌の状態は改善。受診すべきか迷っている。かかりつけ医に報告すべきか悩んでいます。

受診したほうがよいですか?

金曜日に予防接種を打ちました!
夜になって蕁麻疹が出ました。
(初めて打つワクチンではないです)

離乳食も新しい食材などはあげてないので
心当たりあるのは予防接種かなぁと思ってます。

土曜日の朝、蕁麻疹はひいてましたが
肌がカサカサだったので受診しようと思いましたが
祝日のため休診で受診できず。

元々アトピーと言われているので保湿を念入りにして
昨日、今日はカサカサのお肌も治りました。
蕁麻疹もすっかりキレイに治ってます。

受診したところでお話し聞いてもらうだけなのかな〜。

予防接種を打ったかかりつけに受診したほうがいいのか
また次回の予防接種のときに報告すればいいのか、、、。

コメント

ママリ

次の予防接種のときに報告で大丈夫だと思います😌
症状がないと話聞くだけでどうすることもできませんしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    やはりお話し聞いてもらうだけって感じですよね🙄💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹の写真撮ってないですか?
私の子も予防接種が原因で蕁麻疹でたことはないですが、たまごボーロで蕁麻疹がでました💦
日曜だったので病院に行けず、写真撮って翌日朝イチにかかりつけ医に行きました!
症状がでてなくても飲み薬を貰いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    たまごボーロででたんですね😭
    ちなみに卵(卵黄、卵白)は大丈夫でしたか?🙄
    卵クリアしたのでたまごボーロあげてみようかなと思ってまして🙄

    写真は時間ごとに何枚も撮ってあります💦
    上の子も食べ物で蕁麻疹でたときに次もし蕁麻疹出たらと念のため薬をいただいたのですが、予防接種でも出るものなのかと🙄💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなり申し訳ないです💦
    たまごは黄身のみクリアしてます!
    卵白がダメだったのかもしれないです🙅
    全卵クリアしてるならたまごボーロ大丈夫だと思います🎶

    その後、どうでした?
    お薬もらえてたら良いのですが🥲
    予防接種での蕁麻疹だと心配ですよね😣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵白がダメだったんですね😭💦
    食べもので蕁麻疹出ると怖いですよね😭
    たまごボーロ、チャレンジしてみます!


    おそらく予防接種の副反応での蕁麻疹とのことでした。
    稀に蕁麻疹も出るとのことだったので次回からの予防接種は話し合いしてから打つことになりました!
    お薬は貰えなかったです😭
    落ち着いてたからかな💦

    • 2月17日