※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が服とオムツを脱ぎ続ける問題。対策を知りたい。発語なしで指示も通らないため、言葉で注意できない。

2歳とほぼ3ヶ月の男の子、服とオムツを全部脱いでしまいます😩
今日も朝から何回も脱いでは着せ脱いでは着せの攻防を繰り広げてます…
ズボン+ツナギ+Tシャツの重ね着でどうにか脱ぐ手間を増やしてるのですが長めに目を離すとそれすら突破してしまいます💦
同じようなお子さんお持ちの方、脱げないようにする工夫などあったら教えてほしいです🥺

ちなみにうちの子はまだ発語なし、こちらの指示も通らないので言葉で諭すのは無理です😭

コメント

いちごみるく

うちの子も今はほとんどないですが一時期は真っ裸になり部屋中走ってましたwうちの子も自閉症スペクトラム軽度です。脱げない工夫よりも!私は脱いだら脱いだで 1人で脱げれたの?すごいね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)と、褒めて、また着ようねといってました。

• ママリ

ママリ

余裕ある対応素敵です!☺️✨
    私もなるたけそのようにしたいのですが、在宅ワークで締め切りに追われる中5分に1回は脱ぎ出す、ちょっと作業に集中しようもんなら全裸&おしっこコンボで掃除して…の連続でさすがにどうしようもなくて😭💦
    けどなかなか服で工夫もむずかしいですよね〜😮‍💨

• 2月13日