※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の父親が素晴らしい人だなって結婚してからあらためて思いました、…

自分の父親が素晴らしい人だなって結婚してからあらためて思いました、笑

私の父は朝起きて朝ごはんを作り、全員分のお弁当を作り、その間に母が洗濯したり家の事したり。

仕事帰りも週2回、兄を連れてサッカーの習い事に一緒に行き、教える側でした。飲み歩くことも無く、あるのはたまに忘年会や友達と会うにしても、本当にたまにでした。
母より早く帰った日は父がご飯を作り、2人とも帰ってたら2人でご飯を作っていました。洗い物も手があいてる人。
しかもご飯もクオリティ高くて!笑 お弁当も恥ずかしいとか思ったことなく、彩りやメニュー豊富で美味しかったです☺️
性格もおだやかで優しく、怒ることはなく、悪いことは静かに叱るって感じでした。休日も手が空いてる方がご飯を作ったり掃除をしたり、家のことをしてました。

自分が母になって、実際私の旦那や周りの旦那を聞いているとそこまでしてる人がなかなかいなくて、私の母は幸せ者だなぁと改めて思いました!

もちろん父のような旦那さんもたくさんいるんでしょうけど、私の周りにはいないです、笑 地域の問題?笑

すぐ飲みに行くしご飯はろくなのできないし、家事は基本奥さん!って家庭が多いです 😇

コメント

わたしの場合は逆です😂
父親は亭主関白っぽいので、それが嫌で父親と真逆のタイプの人と結婚しました✨

地元の友達の旦那さんは亭主関白っぽい人が多いので地域性もあると思います😳

はじめてのママリ🔰

同じく、結婚して自分の父の家庭力の凄さを実感しました🤣
旦那に「うちのお父さんはこうだったよ!」と言ったら「俺には絶対無理!それ、お父さんはスーパーマンだからできたの!」と一蹴されて終わりました(笑)😵‍💫
母にお父さんみたいな人を見つけなさい!と言われましたが、よく分かります🫠

はじめてのママリ🔰

義兄が父として夫として素晴らしいと思ってましたが上を行くか同じ位に素晴らしいお父様ですね!
私の周りでも義兄位しかいないです😂
ただ、私の友達は家族仲は良くて反抗期とかなかったと言ってたのでもしかしたら友達のお父さんも聞いてみたら良い人なのかもとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに義兄いわく世の家事育児少しもしない人達にたいして「時間がないからできないとか言い訳」だそうです。
    義兄の過酷な労働時間を知ってるので説得力しかなかったです😂

勿論人それぞれキャパってあるしできる事ってそれぞれ違うから何でもできる人と比べて同じ事をしろとは思わないですけどね。
    お互いに配慮したり分担したり大変な時はどちらかが負担したりとそれぞれの家庭の形でいいから助け合って暮らしていけたらいいですよね。

• 2月13日
はじめてのママリ

素敵なお父様ですね✨

うちの実父は共働きのくせに育児は人前だけやる良いとこどり、休日は遊びまわる、家事は一切しない人でした🤣
おかげで旦那にあまり期待せず過ごせるので旦那がある程度自由にしてても寛大な心でワンオペできてます🤣

はじめてのママリ🔰

本当に素敵なお父様ですね✨
私の父親は、母親の料理を何でも褒めていたのでそこは旦那に真似して欲しいです🫣笑

逆に旦那はお弁当は作りませんが、ママリさんのお父様と同じ感じです‼︎
結婚してよかったなぁと思います❣️