※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植準備について、採卵後の生理周期についての経験を教えてください。

タイミング→人工授精をへて、男性不妊、多嚢胞の為体外受精をします。顕微受精になる可能性もあり。
アンタゴニスト法で注射がはじまりました。

受精卵を一度凍結した方、採卵後生理がきたら移植準備に入った方いますか??

先生に凍結の場合一度生理見送って移植といわれたのですが、一度見送るというのを私は一度生理がきたら移植準備にはいるのかと思っていたのですが、みなさん二回目の生理がきたら移植準備に入ってるかたが多いきがして(>_<)

採卵後生理がきてその周期に移植した方、または二回見送ってからというのは採卵後の生理がきたときの内診できめるのですか?

コメント

かおりんこ

私も体外受精で妊娠しました。
今回も含めて5回移植しております。(1回転院あり。)
最初の病院も転院後の病院も採卵後1度生理を見送って2回目の生理が来たら移植といわれましたよ。採卵後1回目の生理は体が整っていないと聞きました。

これからますます寒くなっていきますので、お身体大事にして下さいね(*^^*)

meeeeeko

体外受精 アンタゴニスト法で採卵、凍結した胚盤胞で妊娠しました。

私も採卵後の生理を見送り、その次の生理がきて移植周期に入りました。私の場合は採卵後に卵巣が腫れてしまったので(OHSS)、生理を待って母体の状態の良い時に移植って感じでしたよ!1度の移植で妊娠して、今7ヶ月になりました♪

uk

今体外受精してます。
先月採卵して、1度目の整理で移植準備にはいってます。
移植は来週の予定です。

生理初日もそのあとも採血やエコーで確認しながらなので大丈夫かと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体外の誘発方法はなにでして、何個採卵できましたか?(>_<)
    私もはやく移植したくって😢

• 1月12日
  • uk

uk

すみません↑整理→生理でした💦

誘発はクロミフェン+hmgでした。
    採卵は5個できたのですが、凍結出来たのは結局、初期胚1個と胚盤胞1個でした。
    今月は初期胚を移植する予定です。

採卵後の体調や、ホルモン値で変わってくると思います。
    採卵の次周期で移植できるといいですね♡

• 1月12日