※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gagaJ
ココロ・悩み

生理痛がひどく、最近40代になってから体調不良が続いている女性。パニック障害もあり、更年期かどうか気になっています。病院に行く予定ですが同じ症状の方がいたら相談したいです。

いつも皆さんにはお世話になっています🙏
自分の体調不良についてなのですが、、、
元々生理痛がひどいタイプで4人子供がいますが産むつれ生理痛も無くなって少しだるい程度だったのですが3人目、4人目産み頭痛、貧血などに加え最近40代になり生理前、排卵期など体調が悪くて体調がいい日が月に何日かあるくらいでしんどいです。産婦人科も行って漢方薬をもらいのんでいましたが合わず、胃が痛くなりもう飲んでいません😭😭
体調はカァーッと急に暑くなったり、めまいがしたり、動悸や不安。7年前からパニック障害にもなっていてここ最近は良くなっていたのですが生理前、排卵期になると不安などが強くなり息苦しくなったりします。
これは更年期もあったりしますか?
病院にはいくつもりですが同じような方がいたらよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

実母の更年期の症状とかなり似ています。
母は、命の母を飲んで更年期特有の精神的に不安定だったのがかなり改善しました。
病院で漢方などを処方されるならそのほうがいいかもしれません。
私は子供2人ですが、産むたびに生理の様子が、たまーに頭痛→吐くほど酷い→生理痛なしと真逆にかわったので、出産の影響もあるかもしれないですね😭

• gagaJ

gagaJ

コメントありがとうございます😊
    実母さん更年期きつかったでしょうね😭💦
    命の母いいんですね!私も何かに頼ろうかなと考え中です💦
    体調に左右されて外出も億劫になってて色々不安です。
    生理前後の頭痛かなり辛いですよね😿😿女性は大変です😣

• 2月15日