※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが初めての遠出で、3月に岩手に2泊3日します。持参すべきものや注意点を教えて欲しいです。離乳食のベビーフードは食べないそうです。

今、生後10ヶ月です。
3月に岩手の方に用事があり2泊3日します。
初めての遠出です。
3月だと生後11ヶ月になってるんですけど
これは絶対持って行ったほうがいいものなど
教えて欲しいです!

ちなみに離乳食のベビーフードは食べてくれません😥

コメント

ママリ

距離や移動手段によって変わって来るかと思いますが、いつものお出かけセットと抱っこ紐があれば大丈夫と思います。
抱っこ紐をもし普段あまり使ってなくても緊急時に備えて荷物に忍ばせてください。

足りない分は現地で買い足す!くらいの勢いで大丈夫です。手荷物は移動時間分のオムツと水分があれば問題ないです。

道中のあやしに動画の予定があれば、アマゾンプライムなど事前ダウンロード可能なアプリを持っていたらダウンロードしておいたり、
急速充電可能のモバイルバッテリーとケーブルがあると良いと思います。

自炊した食事の持参はなかなか難しそうですが、食べられそうな普通食にトライするのはまだ難しいでしょうか。
1歳近くの頃は我が家はコンビニでおにぎりやお惣菜、ヨーグルトやフルーツなどを、細かくしてあげております。
なので使い捨て手袋とかあれば衛生的で楽かもです。

ベビーフードの独特のクセが苦手な子の場合、子ども向けの普通のレトルトは食べるかもしれないので、試してみても良いと思います。
パンは詰まらせやすいので、我が家は出先ではあまり買いませんが、お子さんが食べ慣れているなら常備しておきましょう。

はじめてのママリ

意外と忘れがちな子供の保険証と医療証です!
実家帰った時に、風邪引いたのに忘れてしまって大変でした💦

ママリ🔰

わたしもこの前茨城から岩手に子どもと2人で行きました!
ほんと現地で買い足すが1番楽だと思いました!
とりあえず行きの分だけ小さいおにぎりとかおやつ、水筒、ミルク、お湯を持って、着替えもワンセット。
ビニール袋はなんでも使えるので持っといた方がいいです!
あとは遊び慣れてる音のならないおもちゃ!
モバイルバッテリーは必須でした!

移動時間どれくらいかわかりませんが、お昼寝の時間に新幹線とか乗れるように調整していきました!

はじめてのママリ🔰

どの地方からいらっしゃるかと、その日の天気によりますが…

3月の岩手は普通にコート、ジャンパー着てることも多いので、天気予報見ながら寒くない服もあると安心かもです💡