※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

子どもが寝ている間に転がり、手足が冷たくなる悩みです。靴下を履かせるかどうか悩んでいます。みなさんの対処法を教えてください。

以前も同じ質問をしたのですが
子どもが寝ている間に布団から転がり
朝になると手足がとても冷たいです(T_T)
大きめの布団をかけたりと
工夫はしていますが毎朝転がっており
風邪をひいてしまっています(T_T)

寝る時は
長肌着+腹巻付きパジャマ+スリーパーを
着せています!

靴下を履かせようか悩んでおり
みなさんどのようにしているのか教えてください!

コメント

くろ331

文が分かりにくかったので削除しました(>_<)すみません😣💦

改めまして…
こんばんは🎵お子さんは暑いのではないですか?それで布団から出てしまうとか。

私も悩んで義母に相談しました。私には二人の義姉がいて…
「1人は布団から出ても寒くないようにたくさん着せてたよ。もう1人の姉は寒ければ布団に入ってくるだろう(布団から出ないだろう)とパジャマしか着せなかったー。どちらを選ぶかはあなた次第!」と。
子どもは体温が高いと聞くので、私も下着にパジャマしか着せておりません。
確かに寒いときはジーっとお布団の中で寝てくれています。
それでも暑いみたいでくるくる回って布団から出てますけどね(笑)

I&Kmama

子供は手足が冷たくても身体が暖かければ大丈夫と言いますが…上の子一歳前カラ冬でもパジャマとスリーパーのみです。
それでも布団はいで寝てますw
赤ちゃんの時からずっと寝相悪くて動きまくってます💦💦
でもそれが原因で風邪を引いたことはないですねぇ〜…
逆に暑くて汗かいてるトカはないですか?それが冷えて風邪を引いてるトカ…
寝てるとき靴下は多分良くないかと思います。

めろんぱんな♡

すごいわかります!
うちの娘も掛け布団全部なくなってます。
寝る前に靴下は履かせてもすぐ脱いじゃうので、レッグウォーマーを履かせるようになってから寝てる間に足が出ていてもポカポカしてますよ~(^O^)