※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法について教えてください。根気よくやるしかないでしょうか?1・2回やったが、すする感じも傾けると出る感覚もつかめませんでした。

ぼちぼちコップ飲みをマスターさせたいのですが、みなさんどうやって練習させましたか?
根気よくやるしかないでしょうか?💦

1・2回やったのですが、すする感じも全くなく、傾けると出る、というのも分かってないみたいでした^^;

コメント

あやか

こんばんは🌙😁溢れても良いから少しずつ口に流す感じです✨

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    あふれてもやってみなきゃできないですよね(>_<)
    やってみます

• 1月14日
  • あやか

あやか

私ストローのみ練習させたこと無いです(^^;;上2人が半年後が夏だったので濡れても良いやって感じにコップで教えて居ました(o^^o)

• 1月16日

お風呂に水を入れたコップを持ち込んで練習しましたよー。
こぼしても大丈夫だし、お風呂で喉乾くから、けっこうすぐマスターしました。

• 舞菜

舞菜

そういう方法があるんですね!!
    なかなか進まなければ試してみます^^

• 1月14日
はるおちゃん♡

教えたつもりないですが、もうちゃーちゃ!と言ってコップで飲みます😂
少しずつ練習させてみたらどうですかね😘

• 舞菜

舞菜

練習しなきゃできないですよね(>_<)
    ちょっとずつやってみます^^

• 1月14日
おやびんmama

私はそこまで根気よくはやりませんでした!
1才なる少し前くらいから基本ストローでしたが気が向いたらコップ飲みさせてました。だらだらなるからそこまで根気よくしつこくはやらず…(笑)けど1才過ぎてからふと、またコップ飲みさせたらすぐ飲めるようになりました。子どもは勝手に成長するので海歌さんの気が向いたときでいいかと\(^o^)/

• 舞菜

舞菜

今日、義母がお味噌を飲ませたら、お椀からこぼさずに飲んだらしく^^;
    そこまで練習させてないのですが、勝手に成長してるんですね^^;
    また気まぐれにやってみます^^

• 1月14日