※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ幼稚園の子がマナーに難があり、潔癖な母親が困っている。息子にも影響が出て、注意しても無視される。その子を呼ぶのをやめたが、悪いママではない。子育ては色々あるなと感じている。

子育てっていろいろありますよね、、
うちに遊びにきてくれた同じ幼稚園の子が、
外で遊んでいて家に帰ってきておやつを食べる時も一切手を洗わず食べるとか、おやつを食べた後汚い手でも平気でジョイコン持ってゲームする、普段からお漏らしが当たり前なのかトイレに行かず漏らして着替えもしないし濡れたまま家で遊んだりお菓子食べてたり、、(びちょびちょではないけどズボンに10センチくらい染みてる感じ)
親は一切何も言わなくて、潔癖気味の私は内心ひぃぃぃーーー。そんな私に育てられてる息子はちょっとそういうのに厳しく育ち、その子に手洗いやー!って注意してるけどそれも無視(笑)
帰宅後に家中掃除機かけて消毒しました😂そして悪いけどもう呼ばない。笑
悪いママさんじゃないし、けっこう教育系にも力を入れてるけどそういう細かいことは気にしない感じで、特にお漏らしはすごくびっくりしたんですが、子育てっていろいろあるんだな〜と。

コメント

おやつ食べてゲームは
よく聞くけどお漏らしはちょっと‥
いや、かなりドン引きですね😵‍💫
無理すぎます🫠

ママリ

えー人の家に来といてあり得ないですね…。
教育に力入れてるのに衛生面無頓着ってどう言うこと?って感じです💦

m

ただただドン引きです。その親子の家での姿を考えると恐ろしいです。

あああ

食べたあと手拭かせもしないの本当に腹立ちます。せめてふけ!

はじめてのママリ🔰

自分の家なら好きにしていいですけど、人の家でそんなのあり得ないです😭😭😭私だとしても2度と家には呼ばないです…!!!!!😭😭😭

きき

いやぁ凄いです…😂😂
色々価値観違いますよね😫
親友も凄く気にしぃな性格でめちゃくちゃきっちりな部分と
え?大丈夫?!ってなる部分もあって皆それぞれだな〜ってすごく思います。

ママリ

ありがとうございます。よかった、私は細かいし気にしいなので少数派だろうな、息子を厳しく育ててしまったかなと思っていましたが同意の意見があって安心しました。
これ、何がびっくりって今は幼稚園児ですが、今年の4月には1年生になる幼稚園児なんですよね。お漏らし、、学校生活いけるん!?って感じです😂

きき

4月には小1?!
ちょっとやばいですね😂
てっきり年少さんかと。
それにかなり珍しいぐらいの常識の無さだと思いますよ🥹

スポンジ

自分んちならどうでも良いけどひとの家にお邪魔してその状態はドン引きですね😂
そう言うのも教育だと思うし、勉強はできるけどやばいやつになりそうで怖いです😂