※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の写真撮影の服装について相談です。家族写真の服装が悩みです。姉妹はドレス、次女は着物となり、家族写真がチグハグに感じる。着物を追加で頼むと7万近くかかるが、自前の服でいいと考えている。夫は着物を着たくないと言っている。

七五三の写真撮影の服装(子供たち)について相談です💦

5歳・3歳・1歳の三姉妹です。
今回は次女メインの写真をスタジオアリスで撮ります!
その時の家族写真の服装をどうするか悩んでいます😓

長女が3歳の時の撮影では、次女(当時1歳)の着物をタダで貸してくれたので、家族写真は姉妹揃って着物で撮影できました。両親はスーツです。

けど、今回は姉妹はドレスは着れるけど、着物はナシと言われました。
なので、家族写真は両親スーツ、次女は着物、長女・三女はドレスになるとのことです💧
それぞれチグハグな感じがするのですが、変じゃないですかね😅❓

両親も追加で着物を頼めば、姉妹も揃って着物にできると言われましたが、正直、金額的にトータル7万近くするので、私たちは自前の服でいいと思ってます😥
夫も、自分は絶対着物は着たくないと言っています...

姉と妹はフリフリのドレスで、次女だけ着物って変じゃないですかね😭❓

コメント

ココ

長女の七五三の時に、下の子もドレス着ますか?と言われましたが、主役は長女だったので下の子は私服(少しきちんとした服)で撮ってもらいました!
親はスーツなのでそれに合う感じの服です!
絶対可愛かったのでドレス着せたら良かったなー、とも思いましたが😅

写真を撮るタイミングを聞いてくれると思うので、主役の子がドレスを着るタイミングがあるなら3姉妹でドレス着て撮ってもらっても可愛いと思います💕
着物しか着ないなら他の子は私服にします!

きい

次女ちゃんメインなら他の子は綺麗めのワンピースとか着せていきますね😳
着物とドレスとってなると誰が主役かわからないし
着物が映えなそうなので💦

3人で撮りたいなら追加料金かかるかわかりませんが、
3人ともドレス着せて撮ります🍀

はちみつ

入学式っぽいフォーマルワンピースとか、あんまり装飾のないシンプルなドレスもあると思うので、うちは家族撮影の時そういうのを着せます!