※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
サプリ・健康

無意識のうちに歯を食いしばっていたり歯軋りしたりしています。目覚め…

無意識のうちに歯を食いしばっていたり歯軋りしたりしています。

目覚めた時も大体歯を食いしばっています。

何かいい対策方法ありませんかね?😇
顎が常に疲れてます😂

コメント

ちゃん

歯医者でマウスピース作ってもらって寝る時付けています😊
わたしも寝起きに歯や顎が痛かったのですが、マウスピースつけてからは全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    マウスピース作ってもらえるんですね!歯医者行って相談したいと思います😌

• 2月12日
m-mama💚

私も上の方同様マウスピース付けて寝てます😢
私は骨隆起で歯茎の骨が出てきちゃってるのでそうならないうちに早めに作ってもらうことをおススメします🥺

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!歯茎の骨ですか?!痛そうです😭
    最近起きてる時も無意識に食いしばってるのでなるべく早く歯医者行きたいと思います…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

母が歯軋りで歯を3本折ったりかけたりしてます💦
歯軋りで弱くなったところに硬めのお煎餅みたいなのを食べると折れるみたいです😣
早めの歯医者さんおすすめします🥺

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    歯軋りってそんなにやばいんですね😇
    軽く考えないで下の子の預け先見つかり次第早急に予約取ります!

• 2月13日