※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳児検診について、1歳半の検診を受けたけれども、2歳児検診は必要か迷っています。母子手帳に欄があるので気になります。皆さんはどうしましたか?

2歳児検診について

みなさんは2歳児検診は受けましたか?

1歳半で受けたので、受けなくていいかなー?と思ってはいるのですが、母子手帳に欄があるので、気になりました。

みなさんどうしましたか?🤔

コメント

私のところは2歳3ヶ月健診(集団)があるので、そのタイミングで受けました。

ぼたん

受けました!
1歳半検診と2歳検診でそれぞれ集団であったので受けましたよ〜

やっぱり出来ることとか話す言葉とか1歳半と2歳じゃ全然違うので受けた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

個別で病院で受けるってことですよね?
それなら受けてないです!
集団健診しか受けていません☺️

あすぽん

私が住んでる地域は集団健診で2歳6ヶ月(歯科メイン)はあったのでいきました!
個別、小児科で助成券使ってやる健診は8〜9ヶ月で終わりなので、それ以降は小児科で自費でやってもらえますが、やったこと1度もないです😂

さくら

みなさんコメントありがとうございます😊
地域によって様々ですね🤔心配なことがあれば言ってみようと思います!ありがとうございました✨