※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングやサプライズ報告について相談です。

まだまだ妊活中で気が早いですが毎日毎日基礎体温とにらめっこしてダメかぁ…ってなるのに疲れて来たのでちょっとポジティブになろうと思いまして😂

皆さん妊娠報告はどのタイミングでしますか??

・旦那
・実家
・義実家
・職場(介護の入浴介助専属です)
・友人(みんな妊活中なのは知っていて、私には検査薬陽性反応の時点で報告してくれました!)

また旦那や親へのサプライズ報告でこんな事したよー!!って方いらっしゃったらそちらも教えてほしいです🕊

コメント

2児mämä🕊

ちなみに1人目の時は
・旦那
その場で検査薬したのですぐ知ってしまいました笑
・実家
5週で胎嚢確認後、産婦人科に迎え来てーと言ってニヤニヤしながら迎えに来てもらって報告しました笑
・義実家
元々2人で決めていた入籍日がまだまだ先で入籍してから母子手帳貰いに行きたかったので、心拍確認前に入籍日変更のお知らせと共に報告する事になってしまいました💦
・職場
今の職場とは別ですが同じく介護職だったので検査薬の時点で施設長とリーダーだけに報告し心拍確認後全体への報告でした!!
・友人
数人には検査薬の時点で報告し、数人には安定期入ってから報告しました!!

はじめてのママリ

旦那と実家には、検査薬で陽性になった時にお知らせしました!
義実家には、ご飯に誘われた時につわりで、、と言ったタイミングでした。心拍後だったかなと思います。
職場は母子手帳貰ってから上司に伝えて、安定期前に全体に知らせました!
友達は、仲のいい友達は妊娠がわかって割とすぐです。SNSでは産むまで公表はしません!

ママリ

夫:検査薬で陽性確認後
実家:1人目は9w頃、2人目6w
2人目はつわりがひどく、手伝いに来てもらうため早く報告しました💦
義実家:1人目は9w頃、2人目8w頃
職場:上司にのみ9w頃、同僚へは安定期後
友人:安定期後
サプライズは特にしませんでした😅

ままま

夫と職場には陽性が出た段階で、
それぞれの親には母子手帳をもらったタイミングで各自から、
友人には産まれてからでした。

職場は重い物を運んだり有機溶剤を使ったりしなければならないので早くに報告しました。

サプライズはなしです。