※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独学で資格を取りたい方へのアドバイス: 資格取得には、FPが簡単と言われていますが、他の資格も検討してみてください。要領よく勉強できる資格を選ぶと良いでしょう。

独学で勉強して何かの資格をとった方何取りましたか?
また、その資格をとって今現在その資格を活かした職業についてますか?

フルタイムで仕事をしていて、子供2人、空いた時間に勉強しようかなと…

何が取りやすいのでしょう?
今日本屋さんに行き、資格の所見ましたが、
行政書士、秘書、社労士、衛生管理士、宅建、栄養士、介護、色々みました。
どれも難しそうだけど…

みなさん頑張るならどのようなのにしますか?
ここに書いてない資格でも全然okです。

FPは簡単と聞きましたが、
私の親が持っていても…と言っていたのでFPはなしで!!

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

独学で取ったのは簿記3級、2級、宅建です。
簿記2級必須だった税理士事務所に勤務、その経験を活かして今の会社で働いています。そして宅建を取りました。取得の理由は不動産会社だからです。(取ったけど何にも使ってはいません)

宅建は国家資格の割に簡単です。宅建の取得後に法律系の資格を取ろうと思って一時期見てたんですが、宅建で民法が出るので、宅建受験の際に苦手意識がなければ行政書士も行けそうだと思います。社労士は問題が行政書士より細かかったので、行政書士が無理なら社労士も無理そうだな〜と思いました。