※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
ココロ・悩み

解説動画が疲れるのでストレス。旦那から送られるが見る気になれず、喧嘩。解決したい気持ちあり。

YouTubeで音楽を聞くとかでなく、解説動画など観るのが疲れるという人いませんか??
解説動画の同じ内容の本やブログだったら、ストレスなく読めるのですが、動画となると疲れて全部みれません😞
なんというか、長くて飽きるという感じです、、

よく旦那から、子育てのことや勉強のことについての解説動画を送って貰うのですが、なかなか見る気になれず、動画は疲れるというと言い訳してるなど言われてよく喧嘩します😅

こういう事が繰り返し起きてるので、解決したい気持ちと、自分だけなのかな🥲という気持ちもあって質問しました。

優しい回答をお願いしますm(。>__<。)m

コメント

ママリ🔰

自分のペースで読めないから疲れるというか飽きちゃうのわかります😂
そういう系の動画はいつも倍速にして観てます🤣

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます☺️倍速でみるの分かります😂😂

• 2月14日

わかります〜😂

しんどいのでいつも2倍速で見てます🤣

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます☺️
    同じように感じてる人がいて安心しました😅やはり、2倍速ですね🌟⋆꙳

• 2月14日

分かります💦
飛ばし飛ばし見ちゃいます😂

• てんてん

てんてん

飛ばし飛ばし見ちゃうの、めっちゃ分かります🤣

• 2月14日
ママリ

分かるかもしれないです🥲
自分のペースで読めないし、欲しい情報もすぐに入ってこないからなんですよね...
紙の取説は目次が書いてあるので読めるんですが、YouTubeとか動画になるとどうでもいい説明ばかりで、喋るのも遅いし欲しい情報が全然入ってこないからスキップしがちです😂
それで欲しかった情報までスキップしてしまって、戻して見るという二度手間もセットです😓笑

• てんてん

てんてん

なるほど、、
    飽きたり面倒くさく感じる理由は、そういうことだったんですね🥹

私もスキップしすぎて、戻ったりします😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー!
YouTubeってやっぱり最後まで見せようとするので話引っ張りがちだし、余計な話も多い気がします。
文章の方がスッと入ってくるので、動画は苦手です💦

• てんてん

てんてん

そうですよね😅
    動画が苦手な人がいて安心しました😭

• 2月14日
ゆか

すごくわかります!!!
この時代にYouTube苦手ってなかなか言えなかったんですが、同じような方がいて嬉しいです😭
本やブログなら飛ばし読みというか、サラーっと行間でも読めますが、いちいちゆっくり音読されてる感じがして…😞
勉強会とかも最近は動画なので、他の方もおっしゃってる2倍速にしたらだいぶ集中しやすくなりました!

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます!!
    ほんとそうですね😅
    YouTube苦手と言うのを声を大にして言うのを躊躇う時代ですね😅笑

• 2月14日