※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
家事・料理

今、初めてのエクレア作ろうと試みてるのですが。シュー生地が出来上が…

今、初めてのエクレア作ろうと試みてるのですが。
シュー生地が出来上がって、中に入れるチョコクリームやカスタードって、明日でも問題ないですか?

本日、表面にデコレーションするフリーズドライの赤いやつ?苺?が手に入らなかったため🥲表面のチョコレートも明日やろうかな?と思いまして。
そしたら中身も明日の方がいいですよね??

コメント

げーまー

あげる直前とかのがいいと思います!
柔らかくなっちゃうので💦

  • いかにんじん

    いかにんじん

    なるほど!分かりました!食べる前に作ります☺️

    • 2月12日
ままり

中身も今日作って
冷蔵庫入れておけば
カスタードは大丈夫ですよ🙆‍♀️

今日カスタード作って冷まして
シューに先に入れちゃうと
シューがふにゃふにゃになっちゃうので、、

明日カスタード作るので
大丈夫です❣️

私もダイソーで
フリーズドライいちご🍓買いました❤︎

(元パティシエです)

  • いかにんじん

    いかにんじん

    眠くて結局寝ちゃいました😂
    確かに先に入れたらふにゃふにゃになりそうですね!
    今日作ってみようと思います☺️🙆‍♀️
    パティシエ凄いですね👏お菓子作り上手なの憧れる〜🥺
    ダイソーにありましたか☺️セリア行ったんですけどスッカスカでした😂一足遅かった😂

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    バレンタイン前は
    スッカスカになりますよね(笑)
    私は2月に限らず
    お菓子作るのでよく買いに行くんですが
    2月はほんとに早く買わないとなくなります😭😭

    • 2月13日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    バレンタイン時期は早めに行かないとですね〜😭
    明日は仕事で忙しいし、今日は子供具合悪そうで行けそうになくて、フリーズドライのやつは結局諦めました😂笑

    エクレア、今さっき、何とか完成しました!
    シュー生地もどれくらいの量を搾ればいいのか分からないし、真っ直ぐ搾るの難しいし、レシピ本の写真だけではよく分からず…何が正解なのか分からないままですが😵‍💫💦
    真ん中のやつはあまったチョコカスタード?に生クリーム混ぜたんですが、ダマになってしまいました😂w

    • 2月13日
  • ままり

    ままり


    確かに本だけだと難しいですよね泣💦
    でもとても美味しそうです!!

    カスタードはダマになりやすいんです😭😭💦

    作って、ひやして、
    そのあと豪快にぐるぐるぐるって
    思いっきりとろとろになるまで
    泡立て器でまぜます!
    そのあと生クリームとまぜたら
    ダマにならないと思います🥺❣️

    その前にもしダマがひどかったら
    こしたら完璧ですね🤣💓

    • 2月13日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    思いっきり混ぜちゃって良いんですね☺️
    確かに!濾したら良かったのかも🥹💡´-勉強になります🥹५✍

    • 2月13日