※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
妊娠・出産

出産を予定日より1週間遅らせたい。胎児は少し小さいが、0歳4月入園を狙っている。他の方法はあるか。計画出産は言及なし。4月2日以降に出産できる方法は?

出産を予定日より1週間遅くしたい時、どうしたら良いでしょうか?こればかりは天命、運命だとは思いますが、たまたま授かった日から逆算したら3月末生まれになると言われました。

が、胎児の大きさは33週で1937gで少し小さめです。保育園も0歳4月入園を狙いたいです。

大人の事情的に何度もお腹に4月2日以後に出てきてと連呼していますが、他に方法はありますか?
今の所、計画出産やらは言われてませんが4月2日だと41週目以降になります。

コメント

ak

運動とか一切せずに、とにかく安静にすることしかなさそうですね🤔💦

• ママリママ

ママリママ

やっぱり動かないが良さそうですよね…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

できるだけ安静にしておく…とかですかね😭

考え方次第ですが、3月に生まれることのプラスな面を、できるだけ家族みんなで共有しておいたほうがいい気がします😣💦

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます😊安静にしときます(笑)

私も早生まれで3月に産まれても良いとは思ってるんですが、保育園落ちた人が身近に多すぎて恐怖に陥ってるのはあると思います。

個人的にはお誕生日ごろには桜がきれいに咲いたり、入学卒業とお誕生日がお祝いできたりして楽しみではあります😄

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも3月末が出産予定日です。
本当に4月2日以降に産まれて欲しいって思ってます(笑)
4月からは出産一時金の金額も変わるのにー😅とそこも気になってます💧
動かず、安静が1番だとは思いますが…私は今のところ逆子なので帝王切開の可能性もあり、そうすると出産日が早くなるなぁと、、、

ついでに私は3月31日が予定日です。2日ぐらいどうにかなりますかね?💦笑

• ママリママ

ママリママ

確かに一時金の金額が変わるのが地味に大きな違いにもなりますよねー💦
    出産直前に逆子が治ることもあるらしいので、それを期待しましょう(笑)

• 2月13日

とにかく安静にするとかですかね🤔
私は切迫早産で36週まで入院してたのですが、横になってご飯も布団から動かずに食べて歩く時は忍び足でって病院と同じ生活してたら39週まで生まれませんでした😅

• ママリママ

ママリママ

なるほど、やはり安静第一が効果的のようですね!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

上2人予定日超過しました!家でゴロゴロ、食後もすぐゴロゴロ…ってしてました🤣

• ママリママ

ママリママ

そうなんですね!夫に事情を話して食っちゃ寝生活がしたいと懇願してみます(笑)

• 2月13日
ゆちゃ

1人目の時切迫で入院してましたが、退院して普通に動いてたけど予定日超えました!
でも通っていた医院は2日超過した時点の検診で促進剤で誘発でした🥲

• ママリママ

ママリママ

普通に動いてたけど予定日超過パターンもあるんですね⁉️

• 2月13日
kirara

みんなが言うように動かないかなぁ?末っ子が、3月23日予定日だったけど、過ぎたので、だったら、4月2日以降に産みたいって先生に言って、2日に、促進剤使って産みました

• ママリママ

ママリママ

教えてくださってありがとうございます😊
    私もお医者さんに、無理のない範囲で予定日を超過したいと伝えてみます!

• 2月13日