※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

離乳食でデザートが必要?果物以外のおすすめは?食事に甘いものがないと食べない2歳児について相談です。

こんばんは!今、2回食の息子なのですが必ず甘いものを挟まないと完食してくれません(இдஇ; )

おかゆ・野菜だけだと口は開くけど二口目から怒り出します。なのでBFのかぼちゃプリンかももとりんごのジュレやチンしたバナナ、ベビーダノン半分のどれかを必ず毎食ごとにあげてる感じです。。こんなに毎食デザートあげても糖分?とか大丈夫なのですかね>_<?

それがないと完食しないし逆にそれがあればだましだましおかゆや野菜類、たんぱく質などは完食してくれます!
こんな感じに離乳食進めていっても大丈夫なものでしょうか??(இдஇ; )

また、デザートとしてあげてるものが上記に書いたもの以外であれば教えてくださいm(._.)mうちはフルーツ好きなのかいちご、みかん、りんご、バナナは食べます( ´ ▽ ` )

コメント

Яyoko

ありました‼ありました‼
私は大雑把な性格でもあるので…食べてくれるならいいか‼とやってきました(^^;
うちはヨーグルト(果物入)、カボチャ、サツマイモ、バナナなどご飯と野菜の間?にあげつつしてました!
今は食後のデザートや果物はたまにしか食べさせませんが普通に完食してくれてますのでお子さんの好きな食べ物など間に挟みつつ進めれば大丈夫だと思います‼

• はんなちゃん

はんなちゃん

同じ方がいて嬉しいです(இдஇ; )♡
    私も大雑把で適当で、、息子には申し訳ない部分も多々あって(⌒-⌒; )笑
    食べてくれるならいいですよね!初めは離乳食全然食べてくれなくてどうしようと悩んでましたが今じゃあるだけ食べるのでいいか!と思うようにします!ごはんや野菜系は好きなものないのか嗚咽したりしますがりんごとかバナナでかき消してるみたいなのでこれからも続けていきます!笑そのうち普通に食べてくれるようになりますよね♫

• 1月14日