※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
住まい

最近戸建てに引越したんですか旦那が対応してくれたんですが先程19時半…

最近戸建てに引越したんですか
旦那が対応してくれたんですが
先程19時半くらいに
太陽パネルの営業の方??
近くにモデルハウスを建てるからとかいい
挨拶に来られたんですがもう周りの土地も売れてしまって
家もたってる途中なのにどこにたてるんだろう??
と思いながら旦那の話を聞いていたんですか
最後に家の図面を見せてくれとか
言われたらしくて
なぜうちの図面を??て感じだし
本当に太陽パネルの方かなぁ??と思ってきて😭
最近強盗の報道とか見てたらから
敏感になりすぎですかね??😭
気になりだしたらきりなくて……
ちなみに旦那は図面探すのが面倒いです。
と言って見せなかったらしいですが……😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえ本当に営業だったとしても19:30は非常識なので、その時間に来た時点で帰れ二度と来んなです、、、

  • るみ

    るみ

    ですよね!!
    こんな時間にくるとかびっくりしました😭
    そしてなんか怖くて😭

    • 2月12日
ママリ

怖いですよね!
最近のニュース。
防犯カメラか、ダミーでもつけようかと思ってます💦

私は基本、モニターで確認して、宅配以外の方はお断りしてます!

  • るみ

    るみ

    やっぱりダミーでも
    つけた方がいいのかなぁ~て
    私も思ってました😭😭

    そうですよね!!
    今度からお断りしょうかと思います!

    • 2月19日
ゆーちぃ

うちも引っ越しして間もない頃に太陽光の営業が来たことあります💦
モデルハウスを探してて〜
メリットの話を延々と聞かされた後に図面を見せて欲しい。と言われました💦

怪しさ満点ですよね😱

  • るみ

    るみ

    そうなんですね!!
    やっぱり図面見せて欲しいとか
    言われるんですね😭
    そんな言われたら怪しとしか思えないですよね🤣笑

    • 2月19日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    旦那がまとめて整理してて〜って言っても、検討はつきますよね?待ってるんで。とか言われてしつこくて最悪でした😱
    もう怪し過ぎる…🤣

    ちなみに昨日も営業きちゃいました💦

    • 2月20日
deleted user

家を建てたら半年間くらいは頻繁に太陽光の営業きますよー!しかも近くで工事があるから挨拶に来たとか、近くに家建てるから挨拶に来たとか、毎回違うこと言ってきます。とにかく玄関あけてもらうためにいろんな言い方してきますが無視!無視!無視!です。
朝早く来ることもあれば夜遅い時もあります。居留守しても2、3回インターホン押されることも。
しつこすぎるので毎回居留守でいいですよ〜!
私は玄関先に赤ちゃん寝てるのでインターホン鳴らさないでくださいのステッカー貼りました。それでも鳴らしてくる人はいますが。
本当にしつこい時は警察呼びますって言えば同じ人は来なくなりますよー!

deleted user

子持ちならその時間帯なら絶対家にいるので
それ狙って適当に言って家回るそうです。
ママ友の旦那さんが太陽光の営業マンなんですが
パパさんより、ママさんのが契約率かなり高いみたいですよ😵‍💫
言われるまま、断れず契約する人も結構いるみたいで🙄
宅配以外は本当に出ない方がいいです!
私は外で作業してるときによく来るので
タメ口で上から話すようにしたら向こうから去っていきます( 笑 )

はな

モデルハウスを建てるのではなく、太陽光パネルのモデルハウスになってくれる家(太陽光パネルを載せてくれる家)を探してたんじゃないですかね?
そらなら図面見せてというのもわかるので。

でも変な事件も多いからちょっとしたことでも怖いのはわかります😭

𝘰𝘴.

図面見せて、は怖いですね😅
不信感満載です🙏🏻💦

戸建てに引っ越して1年ぐらいは太陽光の営業きてました( > < )
インターホン越しに、
近くで工事があるので挨拶です、玄関までお願いします。って感じで、営業感出してきません🙏🏻💦1回開けてしまって、電話番号聞かれたりして、しつこかったんで、それからは興味無いんでーとインターホン越しにお断りしてます。そしたら来なくなりました☺️