※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむろやま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを拒否している場合、寝かしつけに困っています。拒否している子向けのおしゃぶりの種類を教えてください。

完母で赤ちゃんにおしゃぶり吸わせてる方いますか??
おしゃぶりの種類教えてください🙏

もうすぐ生後4ヶ月の息子なんですが、ヌークのおしゃぶり拒否、ピジョンの哺乳瓶拒否してます😭
寝ぐずりがひどいので添い乳や抱っこで寝かしつけてますが、おしゃぶりで寝かしつけできたら🥺と思いました!
拒否してる子でも使えるものがあるんですかね🤔

コメント

初めてのママリ🔰

おしゃぶりはヌークだめで、ピジョンは大丈夫でした!
あと海外のやつも試しました!!
哺乳瓶はピジョンですが、
哺乳瓶拒否ですぐ使ってくれなくなりました😂

  • あむろやま

    あむろやま

    回答ありがとうございます😊
    ピジョンまだ使ったことないので買ってみます!
    海外のやつはフィリップスですか??
    哺乳瓶拒否ってどうしたらいいんですかね笑

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ビブス?っていう丸いオシャレなやつです😊!

    哺乳瓶拒否はもうどうしても無理で、何ヶ月かあけて哺乳瓶でも無理で、諦めました😂😂

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も前に哺乳瓶拒否で相談したことあって、、
    スイマグやスプーンで飲めるようなら、それでミルク飲ませてるって方もいました😊

    • 2月12日
  • あむろやま

    あむろやま

    ビブスですね!調べてみます✨
    もう絶対無理なんですね😢

    相談されてたんですね!
    スプーン、、、えぐいですね😂

    哺乳瓶でミルク飲んでくれたら旦那や保育園に預けられるのに、、、って思います🥺

    • 2月12日
maimai

うちはヌークのおしゃぶりです(*^^*)

  • あむろやま

    あむろやま

    やっぱりみんなヌーク使ってますよね!
    ヌークプーさんとかあって可愛くて使いたいんですけど、ある日突然拒否しました😢

    • 2月12日
  • あむろやま

    あむろやま

    回答ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • maimai

    maimai

    一時的に嫌がることありますが
    根気よくしゃぶらせてたらまたしゃぶりましたよ(*^^*)

    • 2月12日
  • あむろやま

    あむろやま

    一時的なものですかね!!
    ぺっと吐き出しても口に入れてましたか?

    • 2月12日
  • maimai

    maimai

    はい、とにかく寝る時はおしゃぶりが断然楽なので
    いくら出してもくわえささてました笑

    • 2月12日
  • あむろやま

    あむろやま

    そうなんですね😏
    ちょっとがんばってみます!

    • 2月13日
ままり

息子はずっとおしゃぶり拒否でしたが、4ヶ月でリッチェルの吸せつラボのおしゃぶりを与えてから使えるようになりました。
乳首の形に似ているのと、真ん中に指をはめて口に入れてあげられるので導入しやすかったです。
うちはピジョン、ヌーク、コンビはだめでした😢

  • あむろやま

    あむろやま

    回答ありがとうございます😊
    リッチェルもありますね!
    なるほど🥺
    自分の息子に合うおしゃぶり何個も買わないとだめですね😓

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    口に入るものの好みが激しいみたいで、おしゃぶりも歯固めも何個も買いました。
    保健師さん曰く、完母の子あるあるだそうで…困っちゃいますね🤣

    • 2月12日
  • あむろやま

    あむろやま

    歯固めもですね、、、😑
    そうなんですね😳
    だいぶ困ってます笑

    • 2月13日