※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが夜中に寝つかないので困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

生後1週間です。
ミルクをあげたりおむつを変えても深夜1〜6時に寝ついてくれない生活に慣れず、どうしたら寝ついてくれるかなにかおすすめの方法などありますか?

コメント

思い出したくない新生児期です😭ほんとうにお疲れ様です😭😭
私はとにかく寝るまでスクワットしてました、、

お疲れ様です😌💓
睡眠ばかりは、赤ちゃんが外の世界になれていないから仕方ないです💦
今までお腹の中は暗くてあたたかかったけど、外は光があるし音もある、気温もちがうので不安なんだとおもいます!
本で赤ちゃんはよく寝る!と読んだことがあり、うちの子は生後3ヶ月まで昼夜問わず2時間おきだったのでしんどかったです🥺落ち着いたか?と思ってくるの3ヶ月過ぎても、睡眠退行、夜泣き、一歳までこちらも睡眠不足な毎日..
質問や、服装厚着させすぎていないか、ゆったりした音楽流してみたり、おくるみなど、赤ちゃんにあうやり方探してみてください!

初めてのママリ🔰

今でこそ寝てくれるようになりましたが新生児期辛かったです😭抱っこしながら寝て、朝を迎えてました😢
我が家はブランケットで巻いてねかせると寝やすかったです!
あと置く時に胸と胸をくっつけたまま置いてしばらくそのままの体制を耐えれば寝てくれました😭