※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家事・料理

娘とマフィン作り中、泡立て器から水と黒い粒が出てきた。同じボウルを使ったけど、食べても大丈夫か気になる。フライパンの穴から水が出るのは何?新しいボウルとバターを使うべきだった。

さっき娘とバレンタインのマフィンを作っていたんですが
洗っておいた泡立て器(泡立てる部分はゴム製)でバターを潰そうと下におしたときにポタポタと水が…😂
洗ったときの水やーと思ったんですが恐らく穴のところから水と一緒に黒い粒が出てきました😱
錆なのか汚れなのか…わかりませんが出てきたのがバターの側だったのでボウルは拭き取ってバターはそのまま使ったんですが、食べても害がないのか今更気になります🥶
拭き取ったとはいえ、同じボウルを使ってしまったので😅
フライパンの取手の穴からも水が乾ききってなくて出てくるのを見たことあるのですが、あれってなんなんでしょう。
仮に食べてしまっても害はないんですかね…

ここまで気になるならバターもボウルも新しいの使ったらよかったのに、そのまま使って後で気になってしまっています😩

コメント

ママリ

何かは分かりませんが私はそこまで気にしないかもです😂加熱するなら笑

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    変色したとかじゃないのと、180℃で20分加熱したので大丈夫だと思っときます!!
    のんさんのコメントで心が軽くなりました😂😂
    大雑把なくせに気にしすぎるところがあるのでしんどいです😂

• 2月12日