※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
産婦人科・小児科

個人のクリニックでの予防接種時のマナーについて教えてください。ベビーカーの持ち込みや使用についても教えていただけますか?

病院でのマナーを教えてください。
今度2ヶ月になるので予防接種に行くのですが、個人のクリニックに行くにはベビーカーはやめた方が良いでしょうか?
また、ベビーカーで行った場合のマナーなどあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

広い病院ならいいんですかね🤔
私の行ってる小児科は
ベビーカーで来てる方
ほとんど見ないです🤔

はじめてのママリ🔰

個人のクリニックだとスリッパないとこがあるのでわたしはいつも抱っこ紐です!
どうしてもベビーカー使わなきゃいけない時は降りたたんで邪魔にならないようなところに置いてます

ここ

ベビーカーは外に置いておくことになるかもしれないので抱っこ紐がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

病院によると思います💦
上の子がかかりつけで行ってたとこはベビーカーは中に入れなかったし、下の子のとこは入れるけど広くないので混んでる時は中にはベビーカー持って行かないですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちが知ってる3つ知ってる小児科はそもそも土禁で
スリッパなので
ベビーカーで来る人は
見た事ないです💦

ママ

かかりつけはベビーカーの方も居ましたよ🥰こればっかりは場所によりますかね🫣 もう一つの小児科は土禁なのでベビーカー玄関に置いてました😊

はじめてのママリ🔰

病院次第としか言えないと思います😥
総合病院は診察室の中までベビーカーのまま入れましたが、個人クリニックは入口付近にベビーカー置き場があってそこに置いてます。
個人クリニックは2つ行ったことがあって、両方そのやり方してます!

ママリ

4ヶ所行きましたが、2ヶ所は狭いからベビーカーは外に畳んで置いておいてくださいと言われました!
残りの2ヶ所はベビーカーのまま診察可でした😊
初めての病院にはベビーカーに抱っこひも積んで行ってます!

プレママ🔰

まとめてのお返事失礼します!
皆さんありがとうございます。
病院によるとのことでしたので、病院に確認してみます。
抱っこ紐が苦手で、できればベビーカーでと思っていましたが難しそうなら抱っこ紐を練習して行きたいと思います。
ありがとうございました。