※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

離乳食でお肉やお魚を調理するのが難しいです。代わりに鳥レバーや味噌汁に混ぜたり、サバ缶や豆腐、レンチン卵焼き、鮭フレークなどを使っています。肉を柔らかくするのが時間がかかり、毎日料理に時間を費やしています。

離乳食完了期なんですが、お肉とかお魚とかなかなか調理してあげれてないです😂
忙しいかったり、めんどかったりで、、
同じような方います?!

そのかわり鉄分はまるごと鳥レバーとかちょこちょこ味噌汁にまぜてます。あとサバ缶をさばーぐにしたり、、豆腐、レンチン卵焼き、、など🤣
鮭フレーク混ぜたり、、
たまにひき肉をハンバーグにしたり。



マグロを買ってマグロステーキはたまーに笑

赤身の肉とか茹でて柔らかくしたり時間かかりますよね?
料理が下手なのでいつも時間かかって、毎日ずっと台所にいます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

魚とかめんどくさくずっとしらすかツナ缶でした🤣
お肉なんて下の子いまだに気分であんまり食べないのでハンバーグ作る時しか食べないです
あと豚汁作って豚肉エキスという事で味噌汁から取ってます🤣

  • まみむめも

    まみむめも

    ツナ缶わたしもです笑
    豚汁いいですね!
    野菜も取れるし、やってみます!

    • 2月13日
deleted user

めんどくさいですよね😩
大人の料理から取り分けるようにしたらかなり楽になりましたよ!
あとはお刺身をパッと茹でて冷凍してます。

  • まみむめも

    まみむめも

    めんどいですよねぇ😭
    取り分けしたいんですが、どうしたらいいかわからずで🤣
    多分やれば簡単なんでしょうけど🤣
    刺身便利ですよね!すぐ冷凍やってみます!

    • 2月13日
りり

私も料理苦手で、とにかく手を抜いた調理ばっかりです🤣
お肉などは薄切りであれば焼いた方が早いです🙌🏻
魚も大人の刺身を取って適当に焼いてますよ🌈
余談ですが、野菜はレンチンで時短してます!

お肉も魚も適当に焼いて適当に味付けして終わりです!

  • まみむめも

    まみむめも

    お肉焼いた方がいいとは!!
    調べてやってみます!
    刺身やっぱり重宝しますよね、、!買って焼くぐらいは頑張ります!🥺

    • 2月13日
はじめてのママリ

今も充分出来てると思いますよー!

赤身肉茹でたりは面倒なので、サシ少なめのしゃぶしゃぶ用のお肉をよく使ってました☺️柔らかくて食べやすいですよ😉

  • まみむめも

    まみむめも

    しゃぶしゃぶ用ですか!
    全く頭にありませんでした!
    柔らかくて、鍋の取り分けとかできそうですね!
    ありがとうございます!

    • 2月13日