※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム探し疲れ果てました😭😭もう年単位で探しあそこに決めておけば…

マイホーム探し疲れ果てました😭😭

もう年単位で探しあそこに決めておけば良かったという物件も2件程出会えていたのに。。。

田舎で建売事態少なく中古も視野に探し続けています。

いつも通り不動産サイトみているとやっと久しぶりに間取り理想の中古発見!
駐車場も3台!!
スーパードラッグストア近い!!
なかなか良さそう!

ん~今の保育園や職場からは少し遠くなるな(通える範囲ではある)

今の保育園のお友達とは同じ学区になる子いなくなるな~そこは入学してしまえばなんとかなるかな

あ、小学校までは2キロ弱。。。
遠いか。。。

家探し疲れていたしここに決めてしまいたい気持ちが強かったけど
学校までの距離や今の職場や保育園まで遠くなるの考えると買いではないのかとまたぐるぐる。。。

そうこうしているうちに来年上の子小学生。
小学校入学までに学区しっかり決めておきたかったけど間に合わなそうです😭
今とは違う学区で探そうと思っていたけどもう諦めた方が良さそう。。。

家探しってこんなに疲れるんですね
出てくるかわからないもの待ち続けて
そうこうしているうちに価格はどんどん高騰しているし
もう最初の段階でさくっと決めてしまっておけば良かった~😭😭
勢いも大事だったかもと思っています。

でも年齢的にも、家の狭さも限界どうしたらいいんだ😭😭

コメント

まーみー

不動産屋には通われてます?
ネットには乗せてない物件って結構多いですし、担当さんがつくと優先的に連絡くれますよ😊

お

同じく疲れています…
全然ご縁がありません。
マンションですがかれこれ5〜6年以上探しています。その間どんどん高くなってますしね😅
先日申込んだ物件は他決してしまい、息子の保育園も決まってしまったのでどんどん先延ばし状態です。
子供出来てからだとタイミングが難しいし本当あの時買ってしまえばよかったっていうの何件もあります😂

• お

ちなみにうちは2Kの35㎡くらいしかありません😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

勢い大事ですよね。
完璧な土地って正直もうないです。自分が望む土地ってみんな望んでいるのでもう住われてるんですよね😓なので何かを削るしかないと思います😓
正直、保育園や学校って数年だけです。そればかり考えてまだまだ何十年と働く職場を遠くしてしまったりスーパーなど生活に必要なお店が遠くなるのはどうなのか…と私は思います。
なので我が家は学校の距離を諦めました。広い歩道を通って行けるので距離は子どもには申し訳ないけど諦めました。

はし

私もずーっと10年くらいそんな感じで、こどももどんどん大きくなるし、家買うなら子ども小さい時に持たないと意味なくない❓と気がつきました。
12月までと期限決めてその中で今1番良いと思っている所で決めよう決めました。
それだけ探してると相場も欲しい家の感じもわかってきますよね。知識は充分なので後は決断です。