※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
その他の疑問

ここで、質問することでないのですが、私はシングルなのですが、相手の…

ここで、質問することでないのですが、
私はシングルなのですが、相手の家族全員が
宗教に入ってます。
私も勧誘されたのですが、お寺に行こうなど、
これ読んでなど、言われてました。
ついさっき、その人たちが言ってるお寺の
Facebookを見つけたのですが、、、
ちゃんとした宗教の人たちでも、SNSを
やるのでしょうか??😅
不思議だなーと思ったのでしつもんさせていただきました。

コメント

⊂(^(工)^)⊃

宗教のSNSですか?

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    はい。そのお寺の住職さん?がやっているFacebookでした。お寺の名前は書けませんが、、。
    法要?など、女性限定のお泊まり会?のようなものがあげられてました。

    • 1月11日
ぽち

仏教だと仮定して…
宗派を確認されてはいかがでしょう。
代表的な13宗派だといいですね。

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    代表的な13しゅうは?とはどれでしょうか???
    全く無知ですみません😔

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    臨済宗や真言宗などですね。
    「仏教 宗派」で検索すると出てくると思います。
    相手のご家族の菩提寺の宗派が一般的な宗派ならいいのですが…

    • 1月11日
  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    ほうはう。なるほど、私が知ってることは、テーラワーダ仏教?という名だったということです😅

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    テーラワーダ仏教…初めて聞きました。
    軽く検索しましたけど、カルト色がある宗教みたいですね(๑•﹏•)

    • 1月11日
  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    私も初めて聞いたので、こんなのあるのかなー?と不安になりました😅
    カルト色やはりあるのですね😔
    相手の母親にその宗教の雑誌を渡されて読んでね。って言われたときは少しぞわっとしました😅 自分たちが信じるのは自由ですが、押し付けられるとちょっと、、って感じでした😩

    • 1月11日
ママリ

浄土宗のお寺に嫁いだものです。

主人に聞いたのですが、お寺でもフェイスブックやってるところあるらしいですよー!
私も無宗教?だったのでわからないことだらけですが💦
ちなみに宗派はなんですか?

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    テーラワーダなんとか?というやつらしですが、、😅
    よくわからなくてすみません😔

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    また主人にききましたが東南アジアあたりの仏教みたいですね。
    全く聞いたことないと心配ですよね💦

    • 1月11日
  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    やはり、そうなんですね汗
    聞いたこともないですし、全くわからないので、雑誌渡されたときは、少しぞっとしました汗
    相手の家にあった、聖水もこれ本当に聖水?というものだったんですよね😅

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    雑誌渡されるとか嫌ですね〜😂
    熱心な義家族なんですね。
    テーラワーダ自体は危ない宗教ではないみたいです💦

    • 1月11日
  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    雑誌とか凄く小さくて薄いのにそれで、1000円以上してて、内心、すごいお金とってる、、と衝撃でしたのを覚えています😅
    そーなのですね😅 でも、やはり、強要させられたら、嫌なものですね😅

    • 1月12日