※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

体重管理が難しいです。妊娠前より+10kgで、後期に入ってから更に太りやすくなりました。食事に気をつけているけど、思うように体重が落ちず、悩んでいます。

体重管理って難しいですね...
妊娠前より今の時点で+10kgです🙄

元々は普通体型だったので10kgで納めたいなー
と思ってましたが後2ヶ月、、、絶対無理じゃん🥹

後期に入ってから更に太りやすくなって
・白米は極力食べない
・お菓子も食べない(食べたい時は週1程度にする。もしくは低糖質のものを少し)
・間食したくなったら果物、ヨーグルト食べる
・21時以降は食べない

など気をつけてるのに気をつけてない時より
太っててかなりブルーな気持ちです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

白米エネルギーになるから食べろと言われました🥺
でも太るし…と思ってましたが結構、食べてる方が増えにくい気がしてますよ😳

私はキャベツ千切りをご飯の最初に食べるようにしてます!!☺️
あと塩分取りすぎるとむくみやすい=水分を保持しやすく、体重増えやすいらしいので薄味を心がけたり味濃いおかずはちょっとしか食べないようにしてます🥺

あと水分補給しっかりするのも大事らしいです!!✨

私も一人目の時めっちゃ怒られたので気をつけてました😂

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    白米って消化しやすいんですかね🤔

    確かに塩分あまり気にしてなかったかもです...
    浮腫みも酷くなってきたので
    体重増加はそこも原因かもです🥹🥹🥹

    塩分気にして頑張ってみます!

    • 2月12日
はじめてのママリ

おんなじようなこと思ってましたが結局+15kgでした笑

後期は赤ちゃんがでっかくなってるんだと思って諦めました…運動はしてましたが食事は減らさなかったです。

いまのとこ完母なのですがしっかり体重落ちていってるので、まずはぶじ産むことを優先して、産んでから考えるのでも遅くないと思います!

出産頑張ってくださいね〜!

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    後期は赤ちゃんがどんどん大きくなってるの感じますよね😨
    お腹も大きくなるし、、、

    やっぱり母乳だと体重落ちてくんですね!!!
    産んでから頑張るためにも
    今は少しだけ食事のこと気にする程度にしようと思います😢

    • 2月12日
deleted user

白米はしっかり摂ってください〜😭
糖質は赤ちゃんの脳の形成に大きく影響します。
毎食100g量るのおすすめです✨

あとはむくみはどうですか?🤔
むくみは体重をかなり左右しますし、妊婦さんでもできるリンパマッサージお勧めですよ😌
YouTubeで「あい先生」という方見てみてください✨ご自身も妊婦時代に動画上げられたりしてます!

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    そうなんですね😨
    白米ダメかと思って全然食べてませんでした😨食べるようにします、、、!

    むくみあります😢😢😢
    足が酷くて靴下の後がくっきり、、、
    同じ体勢だとすぐ痺れます😢

    マッサージがいいんですね!
    動画まで教えていただきありがたいです!!見てみます!

    • 2月12日
みかん

そのくらいの数週なら、もう息してるだけだ太りますよね🤦‍♀️笑
私結局2人とも20キロくらい太りました笑

スープを多目に摂ったり温野菜多目に摂るとかどうでしょう?🤔

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    いや、、本当に息してるだけで太ってますよねこれ🙄笑

    スープや温野菜いいですね!
    身体も温まるし!!

    • 2月12日