※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンドカーの購入について、軽とコンパクトカーどちらがいいか迷っています。おすすめの車種や使い勝手について教えてください。現在気になっている車種はヤリス、アクア、ソリオ、ルーミー、N boxです。

セカンドカー  おすすめは?

車1人1台が必須地域に引っ越しました。
今は1台(ミニバン)で生活しているのですが、新年度より2台必要になる為中古車でセカンドカー購入を検討しています。

こどもの送迎と通勤がメインになるので維持費を考えると軽でいいかなと思っていました。
(朝は私、お迎えは夫、チャイルドシート要追加)

私が筋金入りのペーパー🔰🤣なのでミニバン、安全運転できる夫に軽をと考えていたのですが、衝突事故など考えると普通車(コンパクトカー)の方がいいのでは?とも考え始め…
田舎なので道が狭いところもあり、交差などミニバンを運転する不安もあります😅

みなさんなら軽とコンパクトカーどちらにされますか?
また、おすすめの車種を教えてください☺️
スライドドアの有無は問いません。

現時点で気になっているのは
ヤリス、アクア、ソリオ、ルーミー、N boxです。
お持ちの方で使い勝手のご意見もよろしくお願いします🥺

コメント

ぷりこ

私も1人1台の地域に住んでいます。
うちは旦那が軽のN -ONEで、私がフリードです。
昔、代車でN BOXを乗った事があります。
思ったより広くて良いなと思いました。
他は乗った事がないので分かりません💦
ただ私が思ったのは、車体が高い方がチャイルドシート への上げ下ろしが楽だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    NBOX広めなんですね!
    毎日の事なので、チャイルドシートに乗せるのが楽に出来る方がいいですよね☺️

• 2月13日
あゆり

ペーパーだったら軽の方が良いですよ。
街乗りでスピード出す事はないと思うので。
どちらも運転しますが大きいとめんどくさいので近くはなるべく軽で行きます(^_^;)

ちなみに保育園の送迎はスライドの方が便利です。自分で扉を開けだすと隣の車に当てそうなので。

チャイルドシートは1歳からのジュニアシート?便利です。簡単に席を移動出来るので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎はスライドの方が便利ですよね♡
    チャイルドシートに座っていても、抜け出して自分で開けるようになると言う事ですか👀?
    ドアパンチは困りますー😅
    1歳から使えるジュニアシート見てみます!情報ありがとうございます♡

• 2月13日
  • あゆり

あゆり

ドアパンチですね。
    小さいうちはチャイルドロックでいいですが小学生とかでも気にせず開けるので(^_^;)
    今から買うのであればスライドドアが良いと思います。
    チャイルドシートもそろそろ抜け出す子は居ます。
    うちのこ肩紐が嫌いだったみたいで外してました(..)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの子も、チャイルドシートの肩紐抜けてます😅
    危ないのでなんとかしたいのですが💦
    小学生とか少し大きくなってからもドアパンチ注意なのですね!
    スライドドア付いてるもので探してみます🙂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

NBOX乗ってます🚙私も通勤・保育園送迎がメインで、市外には出たことないレベルです。

やはり乗りやすいですし、育児には最適ですね✨強いて言うなら子供2人になって、後部座席に2つチャイルドシートは狭いです😂最近の新生児OKのチャイルドシート、ごっついですね💦でも数年の我慢だなと思ってます!個人的にはスライドドア最高で、もう普通ドアには戻れません🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NBOXに乗っていらっしゃるのですね!
    なるほど、チャイルドシート二つは狭いのですか✍️
    確かに新生児から使えるシート、横向きとか出来るのもあって大きく感じます🤔
    スライドドア便利ですよね♡セダンからミニバンに替えた時感動しました😭

• 2月13日