※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの背中漏れで困っています。夜はムーニーパンツを使用し、朝に漏れている状況です。対策を教えてください。

【オムツの背中漏れ】どうしたらいいでしょうか?😭
最近、毎朝起きたときにおしっこが背中漏れしてます💦
肌着、パジャマ、シーツすべて黄色いシミができてます😵‍💫

状況としては
・オムツ交換して19時台に就寝
・2〜3回起きるがオムツ交換なし(覚醒させないように)
・朝6〜7時に起床 この時点で漏れてる
・夜のみムーニーパンツMサイズ(たっち用)使用
・体重は7.5kgちょっと

何か対策あれば、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ダイエット頑張ります。

夜中1回変えてました💦
うちは覚醒しなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    うちは覚醒しちゃうんです💦
    コメントありがとうございます!

    • 2月12日
まい

毎朝漏れるのは大変ですね💦
息子も背中ではないですが、太ももの隙間から漏れることがあってムーニーからパンパースに変えたら漏れることがなくなりました!

  • ママリ

    ママリ

    毎朝本当しんどいです💦
    やっぱり多少無駄になったとしても色々オムツ買って試してみるしかないんですかね😵‍💫

    うちも太もも漏れ多かったんですが、元々はだいちテープ→ムーニーパンツにしたら太もも漏れは無くなりました😳
    が、今度は背中漏れです😵‍💫

    • 2月12日
4人のママ

同じサイズでもメーカーによって太もも周りの締め付けが違うので別メーカー試してみると良いですよ🤔
家も漏れる時はメーカー変えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりケチらず色々試すしかないですよね😅
    ありがとうございます❣️

    • 2月12日
課金ちゃん

我が家も以前結構朝おしっこ漏れしていたのですが、そういえば最近パンパースパンツがちょっと仕様変更してから?漏れなくなりました😳

  • ママリ

    ママリ

    テープはパンパースは使ってましたが、パンツはムーニーにしちゃってました💦

    試供品のパンパースパンツも夜試してみます❣️

    • 2月12日
しんママ

オムツのサイズが大きいんじゃないですかね?🤔
うちは上の子の時からムーニー愛用してますが、7.5㎏だと、やっとS→Mにサイズアップした頃です💦
同じMでもたっちよりおすわりの方が小さめなので、一度おすわりにしてみるのもアリだと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    日中はおすわり使ってるので、夜もおすわり使ってみます!
    溢れてるのかと思ってましたが、もしかしたらたっちだと大き過ぎるのかもですね💦

    • 2月12日
るる

ムーニーおすわりは背中漏れしなかったですよー!
メリーズもうちは背中漏れ1度もしたことないです💪

  • ママリ

    ママリ

    昼はおすわり使ってるので、夜もおすわり使ってみたいと思います😣

    • 2月12日
あっかり

夜中、朝方衣服交換大変ですよね。
うちの子達は覚醒しませんでしたが、こっそり変えていました。2枚履かせることも夜中に1枚とる。男の子だったらおチンチンのポジションや勢いもあるので、尿とりパッドを使ったりもしました。体休めるように楽な方法を取り入れて無理のないように。

  • ママリ

    ママリ

    毎朝は本当大変です😭
    自分がパンツタイプの交換に慣れていないのもあり(👶の体を左右に回転させたり、腹ばいにさせて替えてます)、夜だと絶対覚醒するよな〜と思って出来てないです💦

    ありがとうございます!
    みなさんから頂いたコメントを参考に、試行錯誤してみます!

    • 2月12日
ママリ

たっち用はまだサイズ的に大きいんじゃないかなって思います🤔
お座り用を試して漏れたからタッチ用にした感じですか??

背中漏れなら背中部分にティッシュ挟んだ軽減されないかな?って思います🙋🏼‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    昼はムーニーパンツMのおすわりなんですが、たっちの方が沢山吸えるかな!?という自己判断です💦

    もしかしたら、大きいのかもですね💦
    今夜おすわりで試してみようと思います❣️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

夜だけ夜用のオムツ使うのはどうでしょう?
うちも夜だけ漏れてましたが改善されました👍
あとは背中部分に母乳パッド見たいな吸収体を貼り付けるとかですかね😊

  • ママリ

    ママリ

    夜用のオムツというものがあるんですね!?
    ありがとうございます❣️
    調べてみます。

    • 2月12日