※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

福岡市西区在住の方が、二人目の出産を考えています。無痛分娩ができる病院を探しており、子連れで立会いや面会が可能な病院を希望しています。また、定期健診や出産費用についても気にしています。以前は促進剤を使用し、手出し無しで出産した経験があり、今回は痛みの少ない無痛分娩を希望しています。山王病院、福大病院、井槌病院などのオススメの病院があれば教えてください。

福岡市西区在住です。
二人目を出産する病院を探しています。
山王病院、福大病院、井槌病院など調べていますがオススメのところはありますか?

①無痛分娩ができる
②子連れで立会いや面会ができる
③定期健診、出産費用

ちなみに、一人目のときは促進剤を使い1日〜2日がかりで普通分娩で出産したのですが、そのときは定期健診の手出し無し、出産は5千円の手出しで済みました。次は手出しが増えてでも痛みの少ない無痛分娩を希望しています。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

無痛分娩ではないですが、去年福大で出産しました。

福大は無痛分娩はできますが、立会いできないですし、病棟に子どもが入れないです(大人は新生児室をガラス越しでは見られます)定期健診で持ち出しはほぼなかったですが、出産費用は自然分娩+夜間休日+個室で30万手だししました。
確か無痛分娩は+10万じゃなかったかなと思います🤔

私は早産の心配があったので福大で出産しましたが、看護師さんも先生たちもみんな優しくて嫌な思いしたことないです😌西区からだったら山王が1番近いんですかね🤔

• ちーちゃん

ちーちゃん

たくさんの情報ありがとうございます😊
    とても参考になりました。

• 2月12日
ままり

東区のそらレディースクリニックで計画無痛分娩で出産しました👶🏻
井槌は友人が出産してましたが初期の初期で無痛の予約を取らないと対応して貰えないしほぼ予約埋まってる状態みたいです💦

そらは+5万円で無痛分娩できました!立ち会いと家族でお泊まりもできました!院内のレストランにて家族でお祝いディナーのフルコースのプレゼントもありました🤭︎🫶🏻
定期検診はNSTが始まる後期は手出し1800円で普段は手出しなしもしくは1000円ちょいで収まりました🙆‍♀️出産費用は計画無痛分娩と私の場合は赤ちゃんの足にへその緒が絡まってしまって急遽吸引になったので手出しが11万程になりました。ですが吸引だったので保険適用になったので分娩日が3割負担になったので医療保険から戻ってきてプラスになりました(*´꒳`*)♥️無痛分娩は麻酔がきいて足が痺れて力が入りずらくなるようで通常でも吸引になる事が多いみたいです🥹

• ちーちゃん

ちーちゃん

そらレディスクリニックは立会いと家族でお泊まりもできるんですね!上の子の預け先をどうしようかと思っていたのですごく魅力的です。
    費用も思ってたよりかからないみたいですし😊

吸引分娩大変でしたね💦
    確かに無痛分娩だと吸引になることが多いとは聞きますが、実際どれくらいの割合なんでしょうね…

あとは通える距離か検討してみたいと思います。

詳細な情報ありがとうございました😊

• 2月13日