※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミルトンの消毒液の濃度は0.1%か0.02%か迷っています。正しい濃度を教えてください。

今日ロタの予防接種をしてきたのですが、早速洋服にウンチが漏れてついてしまいました💦消毒しようと思うのですが、ミルトンを使って作る場合の濃度が分かりません。ネットで調べると0.1%や0.02%などでてきてどちらが正しいのでしょうか。ミルトンしか家にないので消毒液の作り方が分かる方いたら教えてください。

コメント

母乳でミルトン無かったので熱湯消毒しましたよ🙂

ままり

消毒するなんて知らなかったです💦普通にかわらず消毒せず洗濯してましたよ^^;

ひなの

うんち漏れって消毒するんですね(*_*)
今まで1回もしたことないです(;_;)
ウタマロで洗ってちょちょっとハイターつけて洗濯機です。
知らなかったー!!娘たちごめんよ😱😱

回答にならずすみません!れ

みい

消毒しなくてもいいんですね!便にもウイルスが排出されるって書いてあったのでしなきゃいけないのかと😅いつもは洗剤つけて水洗いして他の物と一緒に洗うんですが…そんな感じでされてましたか??

posso

手洗いはよくするように言われましたが、服までは言われませんでした💦
うんちからウイルスは出てくるけど、無毒になっているとも言われたので、そこまで気にしてなかぅたです。
服の消毒をしたいなら、ノロで聞いた話ですけどキッチンハイターかければいいみたいです。