※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の肩の動きが左右非対称に感じる。ワクチン接種前に小児科で診てもらうべきか不安。治療についての経験を聞きたい。

肩の関節について

生後2ヶ月の息子の着替えの時に腕の向きが少しだけ左右非対称になっているように感じました。
特に痛がっている様子などはなく、腕もよく動かしていますが左の方がしっかり上まで上がっていないように感じます。
思い込みがあるせいかも知れませんが、不安になります。

2日後にワクチン接種のため小児科を受診するのでその際に見てもらおうと考えていますが、早急に見てもらうべきでしょうか?
また同じ経験のある方がいらっしゃれば、治療等について教えていただきたいです。

お願いします。

コメント

mini

痛そうな感じとかグズグズ機嫌が悪くなければ、2日後でいいかと思います😶今日受診するなら救急ですか?救急は緊急性がないと最低限しか診てくれませんし😞

mamari

その程度だと、小児科や整形外科でも異常なしと診断されるかもしれません。異常なしと診断されても心配な場合は、カイロプラクティック で診てもらう方法もあります。
カイロプラクティックは保険適用でないところも多く、施術の上手下手もありますので、口コミなどでよい先生を探すことが大切です。

私は、幼い頃から女の子座りができませんでした。右足の付け根(大腿骨辺り?)が固く引っ掛かっている感じで、可動域が小さい状態です。あぐらもできないし、足を組むのも横座り(女性座り お嬢さん座り)するのも、片方しかできませんでした。
娘が、膝痛(複数の整形外科で原因不明)でお世話になったカイロプラクティックでその話をしたところ、幼少期に亜脱臼になった可能性があるかもしれないと言われました。
もう固まってしまっているので、完治は難しいとのことでしたが、3回ほど施術していただいた後、初めて女の子座りができました。ストレッチやヨガのような動き、座禅、女性座り、足を組むとき等、右足の付け根の引っかかる感じは残っていますが、だいぶ楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    小児科では問題ないので様子見と言われました。
    主人と相談しカイロプラクティックも検討してみたいと思います!

• 2月14日