※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

パート勤務や低収入で貯金が難しい方へ。毎月の貯金額や借金返済について悩んでいる方、同じ状況のコメントを募集しています。

パート勤務の方、低収入家庭だなぁーと感じる方、
毎月の貯金額いくらですか?
正直支払いと生活で一杯一杯で貯金の余裕もなく
毎日お金のことで頭がいっぱいです😭😭
車のローンもあるし、個人の借金もあって
本当いやになります😵‍💫とりあえず借金返済頑張ってますが貯金もある程度ないと不安になりやりくり悩んでます🤦‍♀️

※似たような状況の方のコメント欲しいです🥺

コメント

ままり

旦那の借金返済があるので貯金ゼロです。
たぶん返済なければ毎月5万貯金できてました…

手持ち現金3万はキープして、あとは借金返済優先してます😭

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😭
    やはり貯金より借金返済ですかね( i _ i )
    私も借金なければ4万は貯金できてます泣本当最悪で😭😭😭
    後どのくらいあるんですか?
    私は100ちょいです😭

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    旦那債務整理、残4~5年と聞いてます😭

    • 2月12日
  • みこみこ

    みこみこ

    長いですねぇ🥹🥹🥹
    債務整理してるんですね🥲私は旦那に内緒なのでブラックにならないしもう本当辛いです🥲🥲

    • 2月12日
y

現在住宅ローン毎月7万円
旦那は手取りで24万
私は130万以下の扶養内。
私の周りの方々の収入に比べたら我が家は低収入だなぁ〜
と思いますが。毎月最低でも
8〜9万貯金に回すように
しています😰贅沢は出来てないです🥲

  • みこみこ

    みこみこ

    えーーすごい😭😭
    私なら甘えちゃって普段の生活に回したり外食とかに回しちゃいそう🤦‍♀️🤦‍♀️
    マイホームなんですね!私も夢はありますが今の現状では無理なので借金返済頑張ってます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 2月12日
  • y

    y

    外食は多分ですが
    半年に1回ぐらいです🥺
    もっと贅沢したいですよね🙁
    次女が3歳児になったら
    今の会社で正社員になるので
    少しは余裕ができそうです🤙🏻

    • 2月12日
  • みこみこ

    みこみこ

    旦那さんにお小遣いとかあるんですか?😭

    • 2月12日
  • y

    y

    旦那も私もお小遣いは1万円ですよ🙁

    • 2月12日
  • みこみこ

    みこみこ

    我が家もそのくらいです🤦‍♀️
    学資保険も一括でもう支払いばかりで消えていきます🥺🥺ママリ高収入の方多くて昨夜寝れませんでした笑笑
    無駄に厳しい意見くるしそんなの求めてないわって思って😂

    • 2月12日
  • y

    y

    ママリ高収入多いですよね😅
    そうゆう人私も参考にしてないです🤣
    参考にできないですしね😇

    • 2月12日
  • みこみこ

    みこみこ

    ですね笑笑
    なので削除しました笑笑
    数千円でもいいから今月から貯金頑張ろうかなと😂😂

    • 2月12日
ゆみ

シングルなので低収入です!私自身は毎月5000円の積立、息子には毎月3000円の積立と養育費毎月40000円は貯めてます。

deleted user

貯金ゼロ、支払い滞納中、借金あり、貧乏です!

はじめてのママリ

夫婦共働きフルタイムなのに低収入です💦
車のローンは金曜日に一括返済しましたが一気に貯金は減って住宅ローンはあるし毎日お金のことしか考えてません🌀
学資やニーサを全て含めても月8万しかできてません。

ママリ。

借金はありませんが、、、

マイホームのローンあるし
収入も多くないし 貯金はできてないに等しいです。笑

deleted user

義実家同居でストレスすぎて
賃貸に引越したので引越し費用と旦那の借金一括返済したので150万以上は飛んでった中で扶養内パートに変更しました😇
家賃も今までと倍以上になったし光熱費高いし子供3人だし不安もあるけど働きたくない精神のが勝ちました😂
旦那の給料だけでやりくりして私のパート代(7~8万)は貯金する予定で給料を貯金用の口座に入るように変更しました🥹