※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

転勤で引越す場合の幼稚園探しの手順を教えてください🙇やっと住むところ…

転勤で引越す場合の幼稚園探しの手順を教えてください🙇

やっと住むところが決まったのですが、引っ越しまであと二週間あります。

4月は年少さんで幼稚園に入れるところを探したいのですが
まだ引っ越してなくても電話で空きがあるか問い合わせしてもいいでしょうか?

電話して空きがあったら見学させてもらうという流れでいいでしょうか?

コメント

それで大丈夫だと思います🙂

• meme

meme

ありがとうございます😊

• 2月14日
メロンパン

幼稚園4月入園だともう受付終わってるところが多いと思うので引越し待たずに早めに電話した方がいいかと思います!

• meme

meme

背中を押していただけてありがとうございます✨今日電話で確認し見学に行かせてもらうことになりました😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

空きだけでも通える範囲すべて確認したほうがいいです。
空いてないところもありますよ。

• meme

meme

教えていただきありがとうございます😊今日電話で2件確認し二つの園に見学に行くことにしました😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

早く電話で空きを確認すると良いと思います😊
うちも、年少入園前で転勤で3月に幼稚園探しました!
でも、3月初めに辞令という会社も多いと思うので、今は空きなくても、3月に入ったら空きが出る可能性も。。
今、希望の幼稚園に空きがなくても3月入ってから、また問い合わせてみても良いと思います!

• meme

meme

同じ転勤でお引越しの方に詳しく教えていただきありがたいです✨
    今日確認し、見学に行かせてもらうことになりました!
    問い合わせも何件か入ってるそうで引越し早々見学に行くことになりました✨

• 2月14日