※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦で31週目。排尿時にピンク色の出血があり、その後茶色い出血も。お腹の張りは横になると落ち着くが、歩くと硬くなる感じも。赤ちゃんは元気。日曜日は様子見る?産婦人科に電話する?初めてのことでアドバイスが欲しい。

こんな時間にすみません…💦
今31週の妊婦です
汚い話になってしまうのですが申し訳ありません
前日の18時半頃トイレで排尿排便をした際、ピンク色の出血?おりもの?が少量ありました…
もともと痔持ちだったので最初は痔かと思いましたが、ティッシュで吹いたところ痔から出てる出血ではありませんでした。

1時間程家で横になり様子を見ていたのですが、ピンクから茶色の出血に変わり量は少量のまま出ていて心配だったので19時半頃産婦人科に電話したところ鮮血じゃないならそんなに気にする程では無いと言われましたが、今の時間になっても少量の茶色い出血?おりもの?が出ていて大丈夫なのか不安です。

お腹の張り自体は横になっていると大丈夫なのですが、気にしすぎなのかもしれませんが出血前に比べると立って少し歩いたりすると少し硬くなるような気がします…お腹の痛みはたまにちょっと痛いかも?と思う時があります…でも、胎動が激しいのが痛みの原因なのかなと思ったりで、確実にお腹が痛い!まではいかないです💦
赤ちゃんは今のところ元気にお腹の中で動いてます。

日曜日なので一日様子を見たほうが良いのか、また朝に電話して見てもらった方がいいのかどちらの方がいいんでしょうか?
初めてのことで判断が難しいのでアドバイス欲しいです
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰 

電話は別にしても良いと思うんですよね🤔
助産師さんの意見大事👍

私なら1日様子を見ますが、止まらなきゃ月曜病院行きます😵‍💫

• りんご

りんご

こんな夜分遅くにわざわざコメントして下さりありがとうございます!
    朝もう一度様子見てみて、出血がまだあるようだったら、もう一度連絡してみようかなと思います!

私の周りの方で気づくのが遅く早期胎盤剝離になってしまった方がいたので、自分もそうだったらどうしようとビビってしまいましてなかなか寝付けずにいたので、相談に乗って下さり少し安心しました💦
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

1人目の時それくらいの時期にピンクのオリモノがでて受診したらピンクはダメだけど、ちゃいろ大丈夫と言われました。
ピンクのおりものといっても一回ついただけだったので、全然平気でしたよ☺️
鮮血は病院連絡の方がいいと思います。激痛とかでなく、胎動とかあるなら様子見でも大丈夫かなと!
茶色のおりものが続くなら電話してみるのも大丈夫と思いますよ☺️

• りんご

りんご

夜分遅い中わざわざコメントありがとうございます!!
    今のところまだ茶色のおりものが少量出ていますが、今日1日安静にして様子を見てみようかと思ってます…
    すごい少量なのでなんとも微妙なところですが…
    相談に乗って下さりありがとうございます!

• 2月12日