※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのひるねこ🔰
子育て・グッズ

宝塚市のめぐみ学園で使用済みオムツを持ち帰るように言われたが、本当か不安。通わせている方の情報が欲しい。

【宝塚市にあるめぐみ学園では使用済みオムツ持ち帰りって本当ですか?】
先日、保育枠で宝塚市のめぐみ学園の2才クラスに受かったのですが内定通知書類に
○使用済みのオムツは毎日持ち帰りください
とあり困惑してます。
この時代にオムツ持ち帰りって、、、(^_^;)
どなたか通わせている&通わせていた方でこちらの実状をご存知の方いたら教えてください。

コメント

⭐︎

そこの保育園ではないですが
私の働いてる園が持ち帰りです😇😇


各家庭に、巾着袋とナイロン袋を持ってきてもらって、
ナイロン袋の中にオムツを入れて
巾着の中に入れて、
リュックの上部のところにくくりつけて持って帰っています😂💦
私の園の話ですが…

今時ないですよねーーー😇

  • はじめてのひるねこ🔰

    はじめてのひるねこ🔰

    ほんとにいまどきないですよね(^_^;)調べたらうちの市は市立→すべて園で処分
    私立→園ごとの判断

    らしくて今回受かったところの私立園は持ち帰りみたいです😢
    転園できて家から近くになったのは嬉しいけどちょっと辛いです。今度の園面接で処分してもらえないか聞いてみようと思います。

    • 2月12日