※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
子育て・グッズ

朝寝昼寝のリズムや睡眠時間について相談です。来年からパートに出る予定で、寝る時間が確保できないことが心配です。子供に影響はあるでしょうか?

朝寝昼寝などの生活リズムや睡眠時間について。

今は夜は20時半〜21時辺りに寝て途中授乳などで目を覚ますものの、大体朝8時から9時前迄寝ています。
そして10時までには離乳食1回目を済ますといった感じです。
そんな感じなので朝寝はありません、そして昼は日によって12時から1時間ほど寝たり15時から少し寝たりといった感じです。
寝ない日もあります。
この時間に寝かさないと思うと私のピリっとした空気が伝わるのか寝ません。
もっときちんとするべきでしょうか?

そして、来年からこの子を連れてパートに出ることになりました。
11時半から18時まで週5で同伴勤務のため、寝る時間が確保できません。
基本おんぶとなると思うのですが…昼寝もできずいろいろと悪影響でしょうか?おんぶ中寝ることもあるとは思います。

21時から8時か、9時までは、寝かせてあげたいとは考えています。
保育園も落ちて預けられず。遠い園や認可外には預けられません。待機児童ゼロとは?といろいろ言いたいですが…
こんな生活を子どもにさせて大丈夫でしょうか?

色々お話お聞かせください🙇

コメント

ママリ

流石に11:30から18:00の間に週5で布団でお昼寝できないのは厳しいと思います💦
寝れないとぐずって仕事どころではないと思いますよ😳