※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで遠方に頼れる人がいない方の悩み。同じ境遇の方の経験を聞きたい。

両家ともに遠方で周りに頼る人いなくて共働きの方いますか?

現在3歳と1歳の子がいます。

上の子は認定こども園で親の参加する行事がなかなか多い気がします。

下の子は違う保育園に行っていて全くといっていいほど親の介入があまりない保育園なのでそう感じるのかもしれませんが。

うまく行けば同じ園になるので、下の子が2歳になったタイミングで正社員で働こうか悩んでいます。

ですが、両家ともに遠方で頼れる人もいないので、悩んでいます。

同じような方で奥さんも正社員で働いている方の話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前から正社員フルタイムで働いてます!
両家遠方です。
保育園も別々で、上の子の行事は多く下の子の保育園ではなにもありません。私はなるべく参加したい派なので、希望を出して休みにしたりしてます。
ただやはり2歳くらいまでは体調崩しやすいので、急なお休みたくさんもらってて、年休が消えました😅

保育園はきょうだい別々です。
下の子は、上の子の行っている保育園の分園に通っています。
ずっと正社員フルタイム、ワンオペです!💦
夫の両親は離婚している&80歳近い高齢なので❌
私の両親も1時間の距離に住んでいて頼れません💦

退会ユーザー

上の子が0歳児の時は発熱や入院、手術で年休が消え、欠勤になりました🥲

• 2月12日