※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ミルクについて混合を考えています。おすすめのミルクは何でしょうか?【はいはい】【すこやか】【ほほえみ】を使っている方、ご意見をお聞かせください。

ミルクについて質問です…🍼
子供が産まれたら完母ではなく、混合を考えているのですが、ミルクは皆さん何を使ってますか?また、何が一番良かったですか?
よく聞くのは【はいはい】【すこやか】【ほほえみ】で
この中で決めようかなぁ とも思っています。
実際に使ってる方いましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

lii

ほほえみウンチ出なくなりました!
はいはい使ってます🙋🏻

• りりり

りりり

ほほえみ、よく聞くのと使ってる人多いイメージだったのでいいのかなと思ってましたがそうなんですね。。私もこの中だったら はいはい にしようと思ってたので試してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀

• 2月11日
  • lii

lii

色々間違えちゃったので消しました😂🙏🏻
    色々試してみて合うのが見つかればいいですね😆👌

• 2月11日
  • lii

lii

ちなみに最初は「はぐくみ」使ってました!これも良かったです🙆‍♂️

• 2月11日
  • りりり

りりり

いえいえ!!問題ないです🙆‍♀✨
    出産が5月頭あたりなのでちょっと先の話ですが…参考にします、
    合う合わないがあるので一度試してみなければですね!

• 2月11日
yy

子供二人ともほほえみでした!

• りりり

りりり

缶やキューブもあっていいなと思ってました…!
    ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

値段が安くて、便秘が治ったのははいはい、
外出時にキューブや缶もあり、いざという時や災害用のストックでも便利なのはほほえみでした!

うちは完ミだったので、家でははいはい、外出時はほほえみで使い分けてました!

• りりり

りりり

頻度の高いものなので値段や便利さも重視で考えていたので参考になります😭
    使い分けも確かに良いですね…!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

最初の数回は産院で使っているものを続けてみる方も多いと思いますよ!
    うちは産院がE赤ちゃんだったので1缶は続けて買ってみたのですが、高いのと便秘になってしまったので変えました!

赤ちゃんによって合う合わないがかなり違うのでサンプル取ったりして試してみるといいと思います!

• 2月11日
  • りりり

りりり

産院で使ってるものをそのまま使ってるママさん多いので、まずはそうしてみようかなと思います✨
    とはいえ価格や便秘問題もあるので、その都度サンプルとか少量のもので試してみるのもいいですね!!

• 2月11日
ママ

上の子はほほえみ
下の子ははぐくみです!
そのまま産院で使ってたのをそれぞれ使いました。
1人目の時、はいはい試しましたが便秘になり、
2人目で上の子と同じ
ほほえみ使ったら便秘になったので 2人目は産院で使ってたはぐくみに戻しました🙆‍♀️
ミルクは結構赤ちゃんによって合う合わないあると思います💭

• りりり

りりり

はぐくみ 使ってらっしゃるんですね!
    私も産院で使ってるものが分かれば合わせようかな、と思ってるので聞いてみます!
    便秘になるならないも使ってみないと分からないですもんね…
    ありがとうございます🙇‍♀

• 2月11日

ほほえみをずっと使っています🫢
最初は出産した病院が使っているものを用意する形でいいと思いますよ〜!

• りりり

りりり

ほほえみなんですね!
    お店でミルクをちらっと見てたら、話しかけてくれた店員さんも産院で使ってたものを使うのも良いよ〜と仰ってたので、一度そうしてみます!🥹

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ほほえみ使ってます!
子供が産まれてから1ヶ月間NICUに入院していたので、その間病院で飲んでいたほほえみを使用することにしました。
少し高いですが、ドラッグストアで時々安くなったりしたタイミングでまとめ買いしてます☺️

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!!
    産院はほほえみを使っていたのですね✨
    確かに高いのかな?っていうイメージがありましたが、セールしてるときもありますもんね!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も一通り使って、最終的に「はいはい」を使っています☺️
産院で使ったミルクの飲みが良ければ、1缶目はそれと揃えるのも良いかと思います👀

• りりり

りりり

合う合わないがあるので、一度使ってみないと分からないですよね…😶
    どのミルクの飲みがいいかで、試してみて決めてみます!ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

上の子は産院がすこやかだったのでずっとすこやかでした!
下の子たちは入院中その3種類が産院で使われていて、すこやか使ってましたが高いのでほほえみに買えてそれでも高いのではいはいにしました🍼
どれも便秘などは問題なかったですが、出かける時に楽だったのはほほえみキューブ楽でした!

• りりり

りりり

産院は色々使われてたのですね!
    便秘問題があるのでどれが良いのか問題どころですが、便利さも合わせると キューブや缶もある ほほえみ いいなとも 思っていました😌
    ありがとうございます!

• 2月11日
RY

はぐくみつかってます!

缶じゃなく、エコらくパックがかさばらない、缶を捨てるのが面倒じゃない、楽すぎて
完ミの今、
家だとはぐくみです!

外出時はほほえみのキュープ使ってます!

• りりり

りりり

はぐくみなんですね!
    缶は確かに捨てる面倒さがありますよね🤔
    ありがとうございます!

• 2月11日
ブギウギママ

NICUからずっとアイクレオ飲んでたので粉も液体もアイクレオにしてました♥
ちょっとお高めですが特に困ったことは無かったです。