※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来の年収が800万→1000万に上がる状況について相談しています。昇格のタイミングや1200万→1500万の例も気になるようです。

あと数年で確実に年収800万→1000万に上がります
ってどんな状況ですか?

住宅ローン系の相談でたまに見かけてきになってます。
金額は一例ですが1200万→1500万とかけっこうな感じです。
昇格して来年とかならわかるけど。

個人的考えでもいいので教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

数年以内には役職が上がる予定なのではないでしょうか?会社によってはよっぽどじゃない限りほぼ年功序列で入社○年目でこの役職になれるというレールがあり、その役職は最低でも年収○円が保証されている、みたいなことあります🤔

kuku

会社的に何年いたら大体これくらいになる、っていうのが決まってるんじゃないですか?
病気や怪我は予測不能ではありますが、よっぽどの事がない限り辞める予定はなく、辞めない限りは上がっていくところもあると思います。
夫の会社も◯年いたらここのランク、大体◯円〜◯円、と決まっています。

なな

年齢と役職とグレードでわかります💡

うちは30歳750で
35歳で1200でした。

♡Mママ子♡

私の家庭でいうと夫は資格習得など含めて毎年年収はあがり来年もあがりますが来年この資格をとり、昇格→さらに資格をとりみたいな流れがあるので数年なら上司などもそうなのである程度は先まで分かります。仕事辞めない条件付きなので確実ではないですが…
あとは詳しく書いてないなら今は1馬力で800万、数年後育休から復帰とか、自分が働き2馬力になるのが確実だからとかではないですかね?

はじめてのママリ🔰

年功序列の会社だと同僚や上司の年収みてたら大体分かるので、そういうことじゃないかなと思います

うちは部門によって結構変わるので、100~200万くらいなら簡単に変動します😅
昇格の変動も勿論ありますけど

はじめてのママリ🔰

勤務→開業継承確定だったので給料も上がるのがわかっていた感じです😃

ママリ

うちは資格ですね!今会社の訓練を徐々に受け始めていて、3年後くらいにその資格が取れ昇格する予定です。
体調崩して訓練降りない限りは大体合格できるので3年後くらいには500〜600万くらいの大幅アップがあります!(あまりにも不出来なら話は別ですが、夫は大丈夫だと言われています)

はじめてのママリ🔰

大手や公務員ならほぼ決まってる事多いですよね。
歩合や残業代、役職によって多少差が出るだけで🤔

ザト

私の場合は定期昇給があり、勤続年数によって役職も変わるので、一昨年と比べると5年後までに年収ベースで300万くらいは上がります✨
夫の場合は公務員なのでそこまでではないですが、5年後までに定期昇給で100万円ほどは上がり、さらに昇格すればもう少し上がります😊
なので、同じ会社に勤めている限り、世帯年収ベースで数年後400万アップとかなら見えてます✨
15年先の役職は上がるとしたら結構上に行くことになるので読めませんが、数年なら見込みが立てられます💡

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。
とっても納得です。
年功序列って素晴らしいシステムですね。

私も夫も年功序列が廃止になった企業なので羨ましい限りです😭