※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳直前の授乳回数と卒乳後のおっぱいの張りについて相談です。授乳は朝晩2回で、夜の授乳が減りつつあり、卒乳に向かっている状況。卒乳後はおっぱいが張るか心配です。

卒乳直前は1日何回授乳してましてか?💦
あと卒乳してからのおっぱいの張り具合はどうでしてか?

もともとおっぱいに執着があまりなく
ご飯の方が大好きで
おっぱいが自然と減って行っていましたが
妊娠を気に1日の授乳回数を私からも少しずつ減らしていって、最近は朝晩の2回授乳していました。

ですが、昨日から、夜の授乳はおっぱいを加えようとせず欲しがらないので、夜も無くして入るんですが、子どもからの卒乳になりそうです…
2、3日に一回の授乳になってから卒乳を目指していたんですが、やっぱりおっぱいは張りますか?😭

コメント

かぴこ

1日1回で辞めて24時間経ったくらいは気持ち張る感じはありましたが、パンパンになるわけでもなく2日目になったら自然に吸収?されたのか元のパイに戻りました🤣