※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今年からふるさと納税しようと考えています!いつからしたらいいとかありますか??

今年からふるさと納税しようと考えています!
いつからしたらいいとかありますか??

コメント

ぷー

とくにありませんが、冷凍品は量が多かったりするので冷凍庫の空きを確認しつつ、がよろしいかなと思います。
果物や生鮮品はシーズンが近くなったり過ぎてしまうと売り切れてしまうので、その辺も気をつけながら楽しまれると良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費控除や住宅ローン控除なども受けることができるんですか?
    その場合申請しないといけないんでしょうか?
    また、私は会社員ですが普段なら確定申告には行かないんですがふるさと納税する場合は行かないといけないんですか??

• 2月11日
  • ぷー

ぷー

医療費控除や住宅ローン控除も受けることができます。
    (住宅ローンについてはすみません、自分がローン組んでいないのではっきりとは申せませんができるはずです)
    そうですね、会社員の方で源泉徴収されてる方は、寄付先が5市町村までならワンストップ特例制度を使えば確定申告はしなくて良いのですが、同時に医療費控除なども受ける場合は確定申告する必要があります。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

いつからでも大丈夫ですが、今年の年収に対しての額なので、例えば途中で怪我や病気で休業とかになった場合、収入がへっちゃいますよね。
あまり前半で年収を見越して納税しすぎると、そうなったときにただの寄付になってしまいますね。

医療費控除をする場合は必ず確定申告が必要です。ふるさと納税分も。
住宅ローン控除は1年目のみ確定申告が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいみなさんはいつ頃に納税してるんですか?
    秋ぐらい?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構駆け込みでしてる方が多いと思います。10〜12月とかですかね!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月12日