※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

カメラについてなんですが、14ー42ミリレンズで運動会、文化会館のようなホールでもズームで綺麗に撮影できますか?

カメラについてなんですが、14ー42ミリレンズで運動会、文化会館のようなホールでもズームで綺麗に撮影できますか?

コメント

ママリ🔰

運動会で42mmは子供が小さく写ると思います💦
園庭の広さと親の位置と子供の立ち位置、どれくらい近づけるかにもよります。

私は200mmを使っていて、それである程度アップで撮れる感じです。

小学校に上がったら300mmの望遠を買いたいと思っているくらいです😂

• さくら🌸

さくら🌸

200ミリがいいのですね!ありがとうございます(*^^*)💡

• 2月11日
  • さくら🌸

さくら🌸

42ミリだと教室など狭い近距離向きですか?

• 2月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

200mmあれば、園庭の奥の方でもある程度表情の分かる写真は撮れると思います!
    近くに立ってくれたらバストアップのアップ写真も撮れるかも✨

24mmや35mmが自宅フォト向きと言われてるので、42mmだと教室くらいがちょうどかなと思いますね。
    幼稚園の小さいホールなどでのお遊戯会なら、子供のアップじゃなくて周りの子も入れて雰囲気を撮りたいとか、ステージまでの距離が近いとかなら42mmでもいいかもしれません✨

• 2月11日
  • さくら🌸

さくら🌸

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 2月11日