※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

通勤距離と条件を考えると、②がおすすめです。

看護師 転職について
年少以下の子供が2人います!
今は大学病院に勤務してますが通勤距離が長いのとキャリアアップを考えた時に仲良し人事がみえてるので通勤距離と加味して長居できる場所ではないなと感じてます。

転職先の候補を2択で迷っててみなさんならどうするかご意見聞きたいです🥺

①年収470万〜
日勤8:30〜17:30
遅出13:00〜22:00
年間休日120日
通勤距離 片道車で40分

②年収320万〜
日勤のみ7:30〜16:30
年間休日116日
通勤距離 徒歩で15分ほど

どちらも三次救急で希望部署は夜勤のないとこです😢

コメント

winds

ご主人のスケジュールはどんな感じですか?
遅出をした場合、ご主人はお迎え可能なのでしょうか?
また②の場合7時過ぎ、①の場合でも7時半すぎに家を出ることになるかと思いますが、保育園時代はいいとして小学生になった際ご主人が見送れるのか、もしくは学校送り出してから出勤で間に合うのか、

どちらもクリアできるなら私なら①にするかなぁと思います。
近いのは魅力的ですが朝7時過ぎの出勤は自分も子供も負担が大きいかなと💦
私が今7時に保育園に預ける生活してますが子供に負担かけてるなと思ってます。

また遅出の頻度にもよりますが、夜ご主人がカバーできるなら午前中用事済ませ仕事行けるのっていいなーって思ったりします。
あとは単純に収入と休みが魅力的です!

ただここには書いていない、残業の有無などがわからないので、私はそのあたりも気になりますね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夫は5つ程勤務形態があって夜勤もしてます!
    ご意見ありがとうございました😭参考にさせてください🥺💗

• 2月12日

これだけ見ると私なら②です!
①は年収は魅力的ですが子どもと関われる時間が少ないかなと感じました。また通勤時間が長いので朝は②とほとんど変わらなさそうですよね。
あとは残業時間や部署の人数、①の遅出の頻度やそれぞれ勤務の人数にもよりますね!人数が少ないと急な休みが取りづらいと思うので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご意見ありがとうございます😭
    参考にさせてください🥺

• 2月12日