※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
ココロ・悩み

息子が中耳炎かもしれない症状で病院に行けず悩んでいます。早く治療したいが週末や祝日で難しいです。風邪を引きやすい体質で毎回大変。どう子供をケアすべきか悩んでいます。

相談というか愚痴?になります。
息子が月曜から喉と鼻の風邪をひいていてそれが
まだ完治していないときに「耳が痛い」と言い出しました。
それが2日前の夜中です。
次の日病院行くかと思ったら大雪で行けず💦
で、その次の日(つまり今日)は祝日で休診です。
本当タイミング悪いなーーーと思い毎日憂鬱です。
熱はなしで、現在は鼻水と咳が残ってます。
耳が痛いということはおそらく中耳炎かなぁと思ってます。

早期治療が望ましいみたいなんですがどう頑張っても
1番早くて月曜になってしまいます😅
息子は毎回週末とか病院がやっていない時に
風邪を引いたりするのでいっつも土日モヤモヤして
過ごしています。
風邪も引きやすい体質で毎回看病が大変です。
今回初めて中耳炎を併発してるし、中耳炎って癖になる
って聞いたことあるのでそれも憂鬱です。

今6歳なのですが、これまで月に1回、ひどい時には月2回
風邪ひいたりしていていい加減丈夫になれよ〜と思うんですが
体質は仕方ないですよね〜。

耳鼻科を受診するまであと2日。
どう子供をケアしていいのかわかりません💦
とりあえず、冷やしてみたりしてますが…
みなさんならどうしてますか??
結局相談ですみません😓😓😓

コメント

 まま

耳鼻科は休日当番院ありませんかね💦
痛いのつらいですよね💦
はやく受診できるといいですね💦
やっぱり抗生剤が効くと思うので💦

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    そうなんです💦
    いつも行く耳鼻科は土曜日やってるところなんですが運悪く今日は祝日で休診で…😭
    今熱測ったら上がってきてたので、アイスノンで冷やしています💦

    • 2月11日
  •  まま

    まま

    うちの市では祝日も日曜日も、市で1軒だけ当番耳鼻科が決められていて、必ず休日でも受診できる決まりなんです💦
    ママリさんのところも無いかなと思ったんですけど💦
    無いと困りますよね💦

    • 2月11日
  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    無事に耳鼻科に行けて抗生剤出してもらいました!今ではすっかり元気になってます💕
    相談に乗ってくださりありがとうございました!

    • 2月15日