※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
子育て・グッズ

娘のほっぺが赤くなっています。スキンケアはしているが、ワセリンが必要でしょうか?

最近娘のほっぺがカサッてしてるなって思ってたら、昨日少し赤くなってて、今朝起きたら写真のようにかなり赤くなってました。
日曜から実家に帰ってて石鹸がいつもと違ったからか…乾燥からか…ローションとオイルでスキンケアはやってるんですけど…ワセリンとか塗ってあげた方がいいんですかね?

コメント

*ゆき*

うちの息子もお風呂あがりに保湿しても日中よく同じようになります(`;ω;´)
だからカサっとしてきたなと思ったときはワセリンを塗ってます♡
あと赤ちゃんの肌はおばあちゃんの肌より水分が少ないそうなので、あまり石鹸での洗いすぎもカサっとなる原因だったりするそうです。。

はるmom

うちも寒くなりだしてから突然ほっぺが真っ赤になって、初めりんご病かと思いました(>_<)
アトピタという保湿クリームを薄ーく朝晩塗って赤みは消えました‼︎
乾燥はしているので、赤みが消えた後もこまめに塗っています^^

リンゴママ

おばあちゃんより水分量少ないんですか⁈すごいモチモチ肌だから水分多いのかと思ってました!
洗いすぎもよくないですね!気をつけます‼︎ワセリンあるので、塗ってみます(^^)
コメントありがとうございました。

リンゴママ

うちの子も、最近寒くなってから赤くなりました‼︎
アトピタって薬局にもありますかね?
今はとりあえずワセリンがあるので、それで保湿しました。明日見に行ってみます!
コメントありがとうございました(^^)

はるmom

わたしは西松屋で買いました!
良くなるといいですね!(>_<)

リンゴママ

お返事が遅くなり、申し訳ありせん。
西松屋にもあるんですねぇ‼︎
さっそく見に行ってみます(^^)ありがとうございました。