※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯並びは遺伝しますか?下の歯がまっすぐでないように感じるのですが、遺伝するのでしょうか?

歯並びって遺伝しますか?
いま、下の歯二本上の歯一本はえてるのですが、下の歯がまっすぐというよりうちにはいってるきがします、、

コメント

歯並びの遺伝もありますし、骨格上そうなってしまう、そうなりやすい、というのもあると思います🤔

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうなんですね、、すごいわるいわけではないのですが、なんだかうちがわにはいってるきがして、、、

• 2月11日
うー

歯の並ぶ位置というよりは顎の大きさや歯の大きさ、形が遺伝するので似たような歯並びになることが多いかと思います

なるほど!もうすでに歯並びうちがわにはいっててしんぱいです、、

• 2月11日
  • うー

うー

舌の動きとかでだんだん前に押し出されてくることもありますよ⭐️

まだそんなに気にする時期ではないと思いますが、歯が生えはじめたら歯医者に検診に行くようにしてそこで相談してもいいかもです😊

• 2月11日

そうなんですね!
    一歳になったら歯医者にもかよってみたいとおもいます😊

• 2月11日
ルーパンママ

歯の大きさは遺伝するかと💦
実父が前歯が大きく出っ歯気味で、私、娘と遺伝してます🤣

そうなんですね!特別わるいわけではないのですが、すでにうちがわにはいっててしんぱいです

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

頭の歪みがある子、顎が小さい子は歯並びに影響あると言われましたよ🤲🏻

そうなんですね🥲

• 2月11日
ミッフィ

私がガタガタで下の子が今の時点で前歯少し重なってるので永久歯になったらガタガタになりそうです🥺

遺伝と生活習慣どっちも関係するみたいです。

そうなんですね、、、

• 2月11日