※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
家事・料理

完ミ育児されてる方にお聞きしたいのですが、うちは今1ヶ月後半で、1回1…

完ミ育児されてる方にお聞きしたいのですが、うちは今1ヶ月後半で、1回120mlを一日に7回飲んでいます。間隔は夜中は6時間くらいで、昼間は3時間くらいです。体重は今4.3ぐらいです。
ですが、ここ二日くらい昼も夜中も機嫌が悪く、昼間は2時間30くらいでミルクを欲しがります。この場合、ミルクの量を増やした方がいいのでしょうか?
夜中は6時間くらい寝てくれるし、まだ1ヶ月なのであまり増やしすぎるのもどうなのかな?と悩んでいます。
ミルクの量を増やすタイミングってどんな時ですか??あと、1ヶ月、2ヶ月頃はみなさん一日にどのくらいミルクをあげていましたか??教えてください(;_;)

コメント

ポンタ

私は18日で2ヶ月になる女の子を完ミで育てています。1回140mlって5~6回飲んでます。
3時間経たないうちにミルク欲しがる場合は私は増やしてます

• YK

YK

早速の回答ありがとうございます!!!
    やっぱり3時間以内で欲しがる場合は増やした方がいいのですね!
    うちも量を増やして回数を減らすようにしてみます(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ポンタ

ポンタ

ミルクの缶に1~2ヶ月の回数6回とあったのでつい最近から量増やして時間あけるようにしてみました(^-^)

• 1月11日