※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短看護師が毎日残業で悩んでいます。子どものお迎えも大変で、復帰の意味を見失い、転職も難しい状況です。生活と心身のバランスが取れず、困惑しています。

時短看護師毎日残業……(ただの愚痴です)

9-16時で時短病棟看護師していますが
基本的に毎日残業1-2時間です。
フルタイムと同じ業務量こなしていて残業しててもお給料は時短のお給料……割に合いません……
子どものお迎えは最後の方だし延長保育だし(0歳児クラス)
自分の病棟の時短は院内でも帰れないんじゃないかと思うほどなんの配慮もない気がします。

なんのために復帰したのか……
毎日辛くて悲しくて泣きそうです。
労働組合にも相談したけど改善されなさそうだし
お先真っ暗です。

転職したいけど保育園決めちゃってるから気になるところがあっても距離的な問題で踏み切れないし……

なんかもう人生色々踏んだり蹴ったり

気持ちに余裕がなくて子どもの成長も見逃してるし

働かないと生活できないけど、働きすぎで心身ともにすり減らすのもバカげてるしほんとにやってられません。

みんなもきっと色々不満とかあってもちゃんとしてて本当に尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

時短だから帰れるように部屋付けしてくれたり業務采配してくれたりなど、配慮が全然ないですね😭
働きやすいところに転職するのも手だと思います!

みり

私、投稿したっけ??と思うほど同感ですね~
私はフルタイム残業なし契約なのに終わらなく残業させられてます
。同じ残業なし契約の他の人はちゃんと帰れているのに…😭

なのに独身者には「早く帰る人の手伝いはしません」って面と向かって言われる始末😡
もちろん、名指しで役職者にチクりました!これで部署内の相手の評価ダダ下がりで、してやったりです😅

全体的にみて費用対効果?というか、コスパあんまり良くない仕事なのに、この掲示板で看護師を目指そうとしている方の投稿を見て、なんで看護師になりたい方が多いのかわからず、つい質問してしまったくらいです😂

マリー

師長やその上に言って、病棟変えてもらうとかできないのでしょうか😭
私の働いている病棟も私が復帰する前に何人か帰れない・育児との両立が難しいなどの理由で他の部署に異動になった方がいるみたいです💦
時短制度がしっかりしてて、市長やその上に直談判できるならした方がいいと思います💦

ままりー

全く同じ状況です😭
時短ですが人がいないからと、毎日残業。病棟移動お願いしてますが、移動できずです。
復帰時に保育園がないため日曜祝日は出勤できませんと伝えているのに日祝出勤つく事もちらほら…。

仕事と家庭のバランス全然とれませんよね😭

はじめてのママリ🔰 

同感。泣けてきますよね。
私は8時半から17時で看護師してます。
残業はそんなにないんですが、土日も仕事ありで、たまに10連勤とかあります😭家族との時間なくてなんのために働いてんのかわかんなくなります😭
パートになりたいと意を決して伝えてみたんですが、頑張ってるのにパートになるなんてもったいないと上司に丸め込まれ‥

自担なのに残業1-2時間ってなんの為の時短かわかんなくなりますね!急性期ですか?
以前いた病棟は急性期だったんですが、そこにいたパートさんは、時間になったら、パスっと帰っていってるような人でした!そういう割り切りも必要かもしれませんね😭時短なのに部屋持ちとか送りとか、どうしても捨てられない仕事があるなら仕方ないですが😖