※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

性行為後に不正出血があり、婦人科で検査を受けた結果、ホルモンバランスの乱れと診断されました。症状が続く場合、セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。

12月頃から、性行為後トイレに行くと薄いピンクがトイレットペーパーにつくということがありました。
1/18〜排卵日直後くらいから毎日不正出血するようになり、そのまま1/29に生理を迎えました。
不正出血をしている間に、婦人科を受診し性病検査、感染症検査をしました。カンジダ等全て陰性でした。またビラン(子宮口らへん)も特に出血しているような箇所はみられないことからホルモンバランスの乱れで生理前に出血がダラダラと少しづつ出てしまったようだね。と診断されました。

生理後は、出血が止まり安心したのですが……
2/5に生理が終わり
2/6は出血なし
2/7におりものに出血が混ざる
2/8.9出血なし
2/10 性行為
2/11 生理並みの出血

が現状起きています。
去年の9月に子宮頸がん検診を受けていて問題なしでした。
一昨日から生理痛のような痛みがあり、ルナルナのカレンダーで見ると11日が排卵予定日になっています。

セカンドオピニオンとして、他の病院も受診するべきでしょうか?
不正出血などを今まで経験したことがなく、不安です。
このような症状があった方いらっしゃいますか?
調べると、子宮頸がんなど怖い秒行きばかり出てきていて……医師にも子宮頸がん検診を再度した方が良いか?と聞くと9月にしたならする必要は無いと言われました。

コメント

なにぬ

ホルモンバランスで出血しやすかったり、傷ついちゃったりで不正出血は全然あります💦
逆にちゃんと検査して病院に受診されてとても偉いと思います!
確かに子宮頚がんなどこわいですが
9月にしてるなら半年も経っていないので大丈夫かなー?とは思います🤔
私は年に一回してました!
でもそれでもとても気になる、怖くて怖くてって思うのなら
ご自分が納得するまで他の病院で診てもらうのもありかなと思います!

  • M

    M

    ホルモンバランスで出血はよくある話なのですね‼️ちょっと安心しました笑
    性行為後の出血も最初はびっくりしてしまって……血が出るような激しいことはしてないんだけどなぁ。と思いつつ💦

    仕事を休んで何度も病院に行くのもなかなか行きづらい部分もあって。。。でもホルモンバランスのせいだと思うと納得する部分もあるので少し様子を見ながら通院してみようと思います。
    コメントありがとうございました🤍

    • 2月11日